« 美しいってなんだろう? | トップページ | カメラいろいろ »

2008年11月 6日 (木)

セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴

ひっさしぶりに、御手洗シリーズを読みました。
面白かったーheart04ですよ!

セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴Bookセント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴

著者:島田 荘司

販売元:原書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロマノフ王朝から授かったという小さなブーツを巡る、
小さな冒険。
長篇ではないので大きなトリックはないですが、
いつものアクロバティックな御手洗の推理が、
薄幸の少女を救う、心温まるストーリーに。
ちょっと狙った感もありますが、クリスマスだしね。
すぐ読めるけど、楽しめましたよー。
装丁も可愛いshine

「コテコテの本格推理が読みたい」と思うと、
つい手に取ってしまいますね、島田荘司。
すごい刷り込みだー。

|

« 美しいってなんだろう? | トップページ | カメラいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/25074202

この記事へのトラックバック一覧です: セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴:

« 美しいってなんだろう? | トップページ | カメラいろいろ »