« パリの空のポスター描き | トップページ | 補色マニア »

2008年11月17日 (月)

明日の神話

岡本太郎の大作「明日の神話」が
永久保存先である渋谷にて、本日公開されました。

「明日の神話」:岡本太郎の巨大壁画、東京・渋谷で公開

観に行きたかったーーー!
のですが………。
わたしは今、某制作会社にて編集の仕事をお手伝いしていまして
明日は撮影立ち会いで朝から出張なので、早く寝なくちゃ! と
泣く泣く帰ってきました。

でも期限付きの展示というわけではないですし、
近いうちにゆっくり観に行くもの!

先日、友人Mっちとも話していたのですが、
作品に込められた思いを考えると、
広島か長崎に展示してほしかったよね、と。
(「『ゲルニカ』がゲルニカにないようなもんだよね」
byMっち)
しかし、より多くの人々に観てほしい、と思ったら
東京がいちばんなのかな。
制作意図が風化しませんように……。

ようし、時間ができたらすぐ行くじょ! 待っておれ!

|

« パリの空のポスター描き | トップページ | 補色マニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/25423870

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の神話:

« パリの空のポスター描き | トップページ | 補色マニア »