« セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴 | トップページ | オーシャンズ11 »

2008年11月 7日 (金)

カメラいろいろ

新しいカメラが欲しいなあ…。
上位機種のコンデジを検討中ですが、
一眼レフを比較した、こんな記事を発見したので
興味深く読みました。

デジタル一眼6機種画質対決〜同一シーンで写りを比較

ふーん。
オートだと、それぞれの機種の持つクセが
まんま出ちゃうんですね。おもしろーい!

写真の色みは個人的な好みによるものだと思うんですが、
全体的に露出オーバー気味の方が好きなんですよ。
市橋織江さんの写真とか。
なので、オートだけ比較するとソニーαの画像はけっこう好き。
(オート撮影しないけど)

とはいえ、「記憶色に近い色を再現」している方が、
補正が楽だし、補正が楽だというとは
撮影時に色にこだわらず構図に集中できる、
というメリットもありますよね。

やっぱり一眼レフ買った方がいいのかなー。
うーん、悩ましい。。

|

« セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴 | トップページ | オーシャンズ11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/25101333

この記事へのトラックバック一覧です: カメラいろいろ:

« セント・ニコラスの、ダイヤモンドの靴 | トップページ | オーシャンズ11 »