« ユニコーン再結成!! | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

2009年1月 3日 (土)

江ノ島弁財天

昨日2日は、友人たなぴと初詣(初じゃないけど)。
弁天様へお参りに行きたくて、江ノ島弁財天をリクエスト。
久しぶりです〜江ノ島神社! わくわく!
この日の着物は、撫子柄の普段着の小紋に絞りの入った名古屋帯と
前の日に比べちょっとラフです。
でもこの着物、わたしに似合うんですもの! 帯も可愛いし!
弁天様は芸術の神様だから、豪華なものよりも
似合うものの方が喜んでくれるもの、きっと!

空は昨日に引き続き、目の覚めるような晴天。
江ノ島に渡る橋から見事な富士山が観えて、
裕福な一年の幕開けにふさわしい絶景でしたー!
素晴らしい!!

090102_

江ノ島は道が狭いせいかちょっと混んでいて
人混みをかき分けつつの参拝になりました。
ひさびさの弁財天様なので、ちょっとしっかりめにご挨拶。

おみくじでは、ちょっと落ち着いて仕事をしなさい、とか
人を育てなさい、とか、諭されました。
もう転職するなってことかしら……ひゃー(笑)!

一緒にお参りしたたなぴも同世代なので。
先日に引き続き、仕事上の悩みなどを語り語られ
いつもと変わらず、、、のお正月でした。
まあいいかcatface

相変わらずのお年始ですが、
今年もよい一年でありますようにfuji

|

« ユニコーン再結成!! | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/26746318

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島弁財天:

« ユニコーン再結成!! | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »