« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ユニコーン再結成!! »

2009年1月 2日 (金)

着物コーディネート

おっと、2日になってしまいました!

昨日の元旦は、友人たちと恒例の鎌倉宮初詣。
毎年、鎌倉宮の正式参拝へ行っているのですが、
ここ3〜4年、宮司さんのお話がなんか違うな?と
思っていましたところ。。。
本日の宮司さんのお話のはじめ。
「6年ぶりに鎌倉宮へ戻って参りましたー!」

なるほど! 宮司さん、転勤?していたのですね。
戻ってきた喜びもあってか、尊いお話も噺家並みに名調子!
アンコールの拍手までねだる始末。
宮司さん、やりすぎの感もなきにもあらずですが、
面白かったからまあいいや。
あのプレゼン力、進行力は見習いたい!

宝戒寺では鐘を突かせてもらって煩悩を祓い、
本覚寺のおみくじでは、大黒様のお守りがでて、待望の福禄寿以外!
(注:ここのおみくじには七福神守りがついてくるのですが、
いつ引いても、6年ほどずーーーっ福禄寿しか出なかったのです…)
長寿の神様として知られ、心穏やかに生きる福禄寿。
長い間福禄寿を引き続けているうちに、
だんだんとわたしも穏やかになってきた気がしますよ。

そんな七福神守りの恩恵を受けた実績のあるわたし、
今年は財福の神、大黒様!
これから裕福になる予感。。。やったあ! 楽しみですfuji

そして本日の着物。
これまた毎年お正月に着ている、梅柄のちょっと華やかな小紋でした。

O29_2

着物は自分で買ったものですが、
母の道行、母のショール、母の帯、母が作ったバッグ、
母からのクリスマスプレゼントの手袋、
母からの誕生日プレゼントの草履。。。と
おかあさんありがとう、なコーディネートでした。
ありがとう。。。。

今年は自分の帯が欲しいな。
裕福になったら呉服屋さん行きたいなー♪

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ユニコーン再結成!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/26717562

この記事へのトラックバック一覧です: 着物コーディネート:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | ユニコーン再結成!! »