« ピュレグミいちご味を食べたよ | トップページ | ヒットマン »

2009年1月11日 (日)

困ったときの鎌倉頼み

仕事始めから初めての週末、皆様いかがお過ごしですかー。

わたしはこの週の水曜あたりから
ひっさしぶりにダークサイドに引き込まれ、
あわや交差点へ吸い込まれそうになりました。ひー!

気分が落ちた時はとりあえず横浜(みなとみらい)か鎌倉。
大好きな街なのでー!
取り急ぎ、昨日から今日のお昼まで爆睡して、
今日はお昼から鎌倉に行って八幡さまへお参りしてきましよー。

年明け連休中日の鎌倉は、
お正月に勝るとも劣らない混雑ぶりでびっくり☆
どこもかしこも行列してました。
並んでないカフェに入ってあんみつ食べたら
あまり美味しくなかったです(笑)。
お客は正直だなあ。。。

八幡宮はすごい賑わい!
とはいえ、お正月3が日ほどではなく
うーんと…、お正月の神田明神くらい。
(わかりにくいですね)
源平池の弁才天にお参りし、
前に並んでいたお母さんに抱っこされた赤ちゃんと遊びながら
屋台でやきとりを買ってもぐもぐ食べ、
八幡宮のお参りの列に並び、
人混みにもみくちゃにされながらお参りをすませました。

ひいたおみくじは小吉。
「今は耐えろ」的なことが書いてあり、
またダークな気分に。。。いやん。

しかし天気も良く気候も穏やかで、
気持ちの良いおさんぽ日和でした。

またちょっと爆睡(←矛盾)して復活しますpunch

|

« ピュレグミいちご味を食べたよ | トップページ | ヒットマン »

コメント

ども。ご無沙汰してます。
本日久しぶりにみなとみらいに行ってみました。
相変わらずキレイなトコですねー。
田舎から出てきた身には人の多さが堪えましたがw
お暇な時にメシでも行きましょー。

投稿: つか | 2009年1月11日 (日) 22時00分

おおっ、何と奇遇な!
うちも今日は鎌倉行ってたよ。
しかもお昼前後に鶴岡八幡宮へ。
もしかしたらすれ違ってたかもしれないね。
弁天様の方には行かなかったけど。

僕はおみくじに、自分を見つめ直せ、と諭されましたとさ。
落ちた時はたっぷり寝るのが一番。
元気になったら、美味しいもの食べにいこうね~。

投稿: K太 | 2009年1月11日 (日) 23時51分

>つかくん
おお、久しぶりの神奈川、満喫しているようで何よりtulip
静岡と比べたらやっぱり人が多いのかしら。
ぜひぜひ、メシでも☆
中華街とか行きましょうよ!

>K太くん
ありゃ、すれ違い?鎌倉行ってたんですねえ!
おみくじに言い当てられると「分かってるよ!bearing」って気分になるね(笑)。
神妙に心改めましょうcoldsweats01
まだ頭ボンヤリしているけど、落ち着いたら豚しゃぶも行きましょうねー!

投稿: wacco | 2009年1月12日 (月) 00時50分

やっぱり耐えなきゃいけない一年のようねwww
私は「二人あって迷います」だけどねww

投稿: たなぴ | 2009年1月12日 (月) 23時41分

ひどい週末でしたが、やっと復活してきました。
やはり人間は休まないと壊れるねcoldsweats01
たなぴの二人はいつごろ出現するのかなあ、
かなり楽しみにしてるよgood

投稿: wacco | 2009年1月13日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/27031765

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったときの鎌倉頼み:

« ピュレグミいちご味を食べたよ | トップページ | ヒットマン »