« 休日充実 | トップページ | 庭園美術館〜弥生美術館へ 1 »

2009年3月15日 (日)

休日充実 2

久しぶりに早起きした休日。

朝から気分良く部屋の掃除をし、
ケーキを焼き、
まったりとお茶を飲んだあと
ブックオフへ本を処分しに行き、
部屋もきれいになったことだし、と
つい近所のデパートへ買い物へ。

そこに入っていたテナントのたんす屋さんで。

帯を買ってしまいました!!
どんだけ気が大きくなってるんですか、わたし!
いや、可愛かったので。
お買い得でしたし!
090315__2
黒に見えますが、紺地です。

090315_2
昭和中期のリサイクル帯。
花と葉の部分は全て刺繍が施されていて、シンプルながらゴージャス。
痛みも少ないです。

そこのたんす屋さんでは、
ちょうどリサイクル着物&帯のセールをやっていたので
帯が欲しいと思ってたんだよね〜〜と物色したのですが、
なかなかコレというものが見つからず。
うーん、今日はまあいいか…と帰りかけたところ、
ふとマネキンの締めていた帯に目がとまり。

あ?
あ! これ可愛いじゃない!
色も、わたしの持ってるピンクの着物と合うし!
長さも短めでちょうどいいし!

で、ちょっと巻かせてもらって、即ゲットgood
ホントにお買い得価格でしたしheart
帯はイメージに合うものをずっと探していたので
超ラッキー!

ああ、この春は着物を着倒さなければ……!
着るじょ!着物!

|

« 休日充実 | トップページ | 庭園美術館〜弥生美術館へ 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/28632795

この記事へのトラックバック一覧です: 休日充実 2:

« 休日充実 | トップページ | 庭園美術館〜弥生美術館へ 1 »