« 悲喜こもごも? | トップページ | 神様はじめました »

2009年3月 1日 (日)

スワンのシュークリーム

今日はお菓子教室。
今はあまりお店で見なくなった、
スワンのシュークリームを作りました。

090301_
首の部分を挿す時に、ポキポキ折れて大変でした。

クリームは、下部分にカスタードクリーム・上に生クリームを絞り出します。
カスタードにはグランマルニエを加えてあるので深みのある味わい。
美味しかったheart04

はてさて、本日晴れて製菓マスターコースを終了しましたshine
お菓子教室に通わなくなってしまうのはなんだか物足りないので、
新基礎コースをちょっとだけ受講することにしましたよん。
今までのお菓子とはまたちょっと違うものが習えるので、
楽しみでーすheart01

|

« 悲喜こもごも? | トップページ | 神様はじめました »

コメント

おいしそう!
私、皮の固いシュークリームが大好きheart
最近全く行ってないな。
土日忙しくってwww
なにやってんだろ。
来週あたり予約しようかな。

仕事続いてるね。
お互い頑張りましょ!

投稿: たなぴ | 2009年3月12日 (木) 23時44分

美味しかったよ!
シュークリームは中学生の時挑戦してあえなく失敗し、
それ以来なんだけど、コツも教えてもらったし
次からは失敗しなそうですpunch

仕事はまた微妙ですが(笑)。くふ。

投稿: wacco | 2009年3月14日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/28424072

この記事へのトラックバック一覧です: スワンのシュークリーム:

« 悲喜こもごも? | トップページ | 神様はじめました »