« 神様はじめました | トップページ | 夢の競演 »

2009年3月 8日 (日)

回鍋肉

昨日はお料理教室で、回鍋肉を作りましたよー。
090307_
ご飯が進む味です。美味しかったheart04
皮から手作りの蒸し餃子も、プリプリの歯ごたえで美味でしたheart
餃子の中身はネギ&白身魚と海老のすり身。
海老のすり身美味しかったなー!
ウチのせいろは小さいので、蒸し物はなかなかやらないのですけど
焼き餃子でもいけるかしら。
やってみようかな。
横浜育ちだからでしょうか、やっぱり中華は好きだわあheart01

金曜は仕事で会社に泊まり、土曜の始発で帰ってきて
ちょっと仮眠をとって昼からお教室だったので、
妙にハイテンションで調理してました。
水溶き片栗粉を入れるところをゴマ油をふりかけそうになり
その場にいた全員から突っ込まれる場面も(笑)。
美味しかったからまあいいかhappy01

回鍋肉は調味料さえ揃えればわりと簡単にできそうです。
中華調味料、あると便利ですよね。
買っとこうかなあ…。

|

« 神様はじめました | トップページ | 夢の競演 »

コメント

回鍋肉は僕も好きでよく作るよ-。
そんなたいそうなものじゃないけどね。
ご飯進むよね、あの味大好き。

水溶き片栗粉であんを作るなんて、本格的ねぇ。
っていうか、それよりもごま油の方が全然ありだよ。
中華炒めで最後にごま油をさっとかけると、
風味が際だって美味しくなるはずだ~。

餃子も皮から作るんだねぇ。すごいなあ。
市販の皮はもちもちさが無いから物足りないのよね。
お手軽に作れるんだったら、やってみたいです。

投稿: K太 | 2009年3月 9日 (月) 00時18分

あらー、よく作るんだ!主夫ですなぁ。

餃子の皮、ボウルも粉も熱々にして、こねるだけです。
手軽だったよ! でも大変でした。熱くて(笑)。
手が真っ赤になっちゃったよ。
美味しかったheart04から満足ですが。

中華はいいよねえnote

投稿: wacco | 2009年3月11日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/28531007

この記事へのトラックバック一覧です: 回鍋肉:

« 神様はじめました | トップページ | 夢の競演 »