« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

コンポを買ったよ

部屋のミニコンポの音が出なくなり、
しばらく無音で原稿を描いていたのですが、
やっぱり生活音がすると集中力が途切れがちで
むむむーーと苦労していました。

で、ようやく時間ができたので、本日ヨドバシへ。
HDコンポが台頭する中、家で仕事する時は
ほぼFMなので、ONKYOのアナログミニコンポをお買い上げ。
アナログはびっくりするほどお買い得価格。
しかも本日までの割引もあって、ラッキー!good

これでようやく自分の生活に戻ったかんじです。
家ではだいたい音を流してるし、
会社もFMや有線を流しているところが多かったので、
音がある生活は落ち着きますー。ほっ。

さっそくFM横浜を聞くのだ。
あらら、150周年博・キックオフスペシャルやってます!
盛り上がってるなあ、通わなくちゃですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

髪型チェンジ!

髪を切ってきましたー☆
春っぽくなったような、変わらないような。。

以前行っていた美容院に行ってみたのですが、
当時の担当さんはいなくて別の人で。
どうもやっつけ仕事っぽい感じ。
むむむ、不満足。。。
また、美容室ジプシーは続くのだ…。

しかし、前髪を短くし、若返りましたーclover

春だし、フレッシュマンぽくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉ぐるめ散歩

ふうー。
ずっと土日も仕事でひーひー言ってましたが、
ようやく一息つきました。

久しぶりのお休み気分を満喫すべく、
昨日の土曜はぶらぶらと鎌倉へお散歩へ行きましたよん。

11:30ごろ鎌倉へ到着。
お昼はわらびもちで人気のある「こ寿々」さんで
手打ちそばを食べようと向かったところ、すでにすごい行列が☆
うひゃあ!
でもおそばなので回転も早く、10分くらいで席につけましたよ。
辛みおろしそばとわらびもちをオーダー。
辛み大根のおろしは、辛いんだけど胃に優しいかんじ。
悪いモノを洗浄してくれるような?
手打ちそばも手作りの味で、たいへん美味しくいただきました。
ここのわらびもち、大好きなんですheart01
とろーりわらびもちに上品な甘さの黒蜜で、本当に美味しいのですー。

さてさて、一応近くなので、ってことで鎌倉八幡宮をお参りし、
それからずんずん海側へ歩き、歩き、歩き。。。
光明寺近くの「前田商店」さんで釜揚げしらすを買い、
(しらすは今の時期〜7月くらいまでがいちばん美味しいそうですよ!
皆様、お早めに〜〜!)
海を見てから駅方面へ戻り、
手芸屋さんのスワニーへ寄り、
その近くのハーブ屋さんでスペアミントの苗を買い、
本覚寺裏の谷口屋さんでおにぎりを食べ、
(お米やさんがやっている甘味処です。
さすが、おにぎりのお米が超美味しかったheart04
豊島屋本店で柏餅を買い、
ジャム屋さんで蕗味噌を買い(←焼きおにぎりに塗ると美味しいの!)
家路へつきました。

うわあ、久しぶりに外出すると、食べ物ばっかりですねーcoldsweats01
美味しいものは、人を幸せにするのです。
うふふ。

明日もいっぱい食べて、元気を蓄えますhappy02

090418__2
これは光明寺の猫たち。
近づいてものんびりゆったりの、観光客慣れしている
ニャンたちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

昨日よりも

昨日よりも
咲いてますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

今年も目黒川

昼間に携帯から送ったのですが、画像が横になっちゃってました。
正しくは、↓こうです。
090402_

今年も見事に咲き誇る目黒川沿いの桜並木。
お昼に見に行ったときは
ちょうど老人ホームのバスがゆっくりと通っていて、
中のおばあちゃんたちがみんな笑顔で、
それを見た通りすがりのスーツ姿の会社員の若者が
「おばあちゃん、笑顔だねえ」と嬉しそうに目を細めていて、
あー、桜は日本人を優しくさせるね。。。と、和みました。

090402_22

平日の昼間でもかなりの人混みでしたので、
今度の土日はすーんごく混みそうです。

でも行きたい。
桜の国の人だもの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒川 桜満開

目黒川 桜満開
咲いてますよー!目黒川。
今年もすごい人だかりができてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »