« 昨日よりも | トップページ | 髪型チェンジ! »

2009年4月19日 (日)

鎌倉ぐるめ散歩

ふうー。
ずっと土日も仕事でひーひー言ってましたが、
ようやく一息つきました。

久しぶりのお休み気分を満喫すべく、
昨日の土曜はぶらぶらと鎌倉へお散歩へ行きましたよん。

11:30ごろ鎌倉へ到着。
お昼はわらびもちで人気のある「こ寿々」さんで
手打ちそばを食べようと向かったところ、すでにすごい行列が☆
うひゃあ!
でもおそばなので回転も早く、10分くらいで席につけましたよ。
辛みおろしそばとわらびもちをオーダー。
辛み大根のおろしは、辛いんだけど胃に優しいかんじ。
悪いモノを洗浄してくれるような?
手打ちそばも手作りの味で、たいへん美味しくいただきました。
ここのわらびもち、大好きなんですheart01
とろーりわらびもちに上品な甘さの黒蜜で、本当に美味しいのですー。

さてさて、一応近くなので、ってことで鎌倉八幡宮をお参りし、
それからずんずん海側へ歩き、歩き、歩き。。。
光明寺近くの「前田商店」さんで釜揚げしらすを買い、
(しらすは今の時期〜7月くらいまでがいちばん美味しいそうですよ!
皆様、お早めに〜〜!)
海を見てから駅方面へ戻り、
手芸屋さんのスワニーへ寄り、
その近くのハーブ屋さんでスペアミントの苗を買い、
本覚寺裏の谷口屋さんでおにぎりを食べ、
(お米やさんがやっている甘味処です。
さすが、おにぎりのお米が超美味しかったheart04
豊島屋本店で柏餅を買い、
ジャム屋さんで蕗味噌を買い(←焼きおにぎりに塗ると美味しいの!)
家路へつきました。

うわあ、久しぶりに外出すると、食べ物ばっかりですねーcoldsweats01
美味しいものは、人を幸せにするのです。
うふふ。

明日もいっぱい食べて、元気を蓄えますhappy02

090418__2
これは光明寺の猫たち。
近づいてものんびりゆったりの、観光客慣れしている
ニャンたちでした。

|

« 昨日よりも | トップページ | 髪型チェンジ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29181405

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉ぐるめ散歩:

« 昨日よりも | トップページ | 髪型チェンジ! »