« ウィンドウズ7 | トップページ | ワンピースを買いました »

2009年5月14日 (木)

ちはやふる

2009年漫画大賞受賞で話題の「ちはやふる」、
一巻を読みました。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)Bookちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

著者:末次 由紀

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


競技かるたを題材にしたスポ根漫画。
熱いです!
面白かったですcrown

一巻はまだ小学生編。
主人公が競技かるたに興味をもち、その才能の片鱗を見せつつ、
仲間との友情に心熱くし。。。
少女漫画というよりも、スポーツ漫画。
すんごい臨場感にあふれている。
主人公の千早ちゃんは「まだ半分しか覚えていない」と
しょんぼりしてますが、わたしはひとつしか覚えていないよ…wobbly
でも面白かったからすごい!

「ヒカルの碁」の碁、「3月のライオン」の将棋、
「とめはねっ!」の書道など、
歴史は古くありながらあまりなじみのない…
または、少々かじってはいても詳しくはない題材を、
大部分のひとにわかりやすく、面白く読めるように描くというのは
やはり物語の構成力と演出力、そして説得力のある画力が
あってこそですねー。
漫画から教わったことっていっぱいあるけど、
この「ちはやふる」からもかるたの歴史を教わりそうです。

「ちはやふる」、次巻以降から高校生編になるらしいので
恋愛模様も楽しみですねwink

|

« ウィンドウズ7 | トップページ | ワンピースを買いました »

コメント

激安なヴィトンコピー通販店
品質が秀逸で値段が激安なヴィトンコピー通販店
海外安心と信頼のルイ・ヴィトンコピー
業内最高レベルのブランドコピーブランド
正規品と同等品質の超人気などの商品や情報が満載!
品質が秀逸&H44値段が激安!
今、いろいろルイ・ヴィトン コピー2017春夏新品が続々登場します。
爆安SALEも開催.。

投稿: 韓国コピー | 2017年7月30日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29616464

この記事へのトラックバック一覧です: ちはやふる:

« ウィンドウズ7 | トップページ | ワンピースを買いました »