« リンパマッサージに行ったよ | トップページ | バラの季節 »

2009年5月18日 (月)

三匹のおっさん

こんな本を読みましたよー。

三匹のおっさんBook三匹のおっさん

著者:有川 浩

販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する


定年を迎えた「アラ還(還暦前後)」のおじいちゃん…もとい
「まだまだ若い!」おっさんたちが
時代劇よろしく、町内にはびこる様々な悪を斬る!
勧善懲悪で、おっさん大活やくーーーー!の
気持ちのいいお話でしたnote
おっさんたち、かっこいいーーsign01

わたしが、古風な男が好き、というせいもあるでしょうが、
キヨさん、超男前! 武道家だし!
悪徳業者相手に冷静に、しかし風格で威圧し追い返してしまう!
そして、騙された若夫婦に教育的指導!
頼りになる! 素敵ーーーsign01

この作者さんは、わたしは初読ですが、
「図書館戦争」などで有名な、ラブコメの女王だそうです。
なるほど、読み進めるにつれ出てくるラブコメ部分が
初々しくて可愛いです。
ラブコメ部分担当は、おっさんたちの孫二人の高校生なのですが、
事件に巻き込まれるおっさんの奥さん(アラ還)が、
かっこいいおじいちゃんに会ってときめくシーンも
やけに可愛かったーhappy01

多少、ご都合主義なのはご愛嬌。
読んでてスカっとするし、短編集なのでサクっと読めます。
面白かったですよん。

|

« リンパマッサージに行ったよ | トップページ | バラの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29646335

この記事へのトラックバック一覧です: 三匹のおっさん:

« リンパマッサージに行ったよ | トップページ | バラの季節 »