« コンポを買ったよ | トップページ | 中華を作ったよ »

2009年5月 1日 (金)

スイーツビュッフェに行ったよ

スイーツビュッフェに行ってきましたー!

お台場にある会員制ホテル東京ベイコート倶楽部
友人S家さんが、レストラン「OZIO」にて、
平日15:00〜17:00までのカフェタイムに
ビジターOKのスイーツビュッフェをやっているとの情報を入手。
えらい!
平日しかやってないらしいので、
現在フリーの2人で行ってきましたよー。

ワインセラーとなっているほの暗い入り口を抜け、
厳しい顔をしたホテルマン?に名前を告げると
高い天井のゴージャスな空間に案内されます。

090501_02
ワインレッドを基調とした落ち着いた内装。
夜はムーディになりそう。。

ワゴンで運んできたスイーツの中から
好きなものを選び、サーブしてもらいます。

090501_
これは最初の一皿。
マカロンは4種類。小振りで可愛いheart01

スイーツは甘すぎず、さっぱりしずぎず、上品な味わい。
美味しかったーーー!!
いちばん気に入ったのはマカロンheart04
外側はサクサク、内側はしっとり。
ラズベリー(だっけな、濃いピンクのやつ)が
甘酸っぱいんだけど酸味がほどよくて美味しかったー!

ゼリーの種類もオレンジ、グレープフルーツ、
グレープ、白ワイン…などたくさんあって、
ケーキもどれも小さめなので、
いろんな味を楽しめて幸せでしたnote

ショートケーキやチーズケーキ、ババロア・ゼリーなどの
ケーキビュッフェの定番メニューの他に、
マドレーヌなどの焼き菓子やチョコ、マカロンがあり、
箸休めに小さいパニーニとアイスを出してくれます。
このパニーニも、パンがもちもちheart04
生ハムが効いていて美味しかった〜〜!

他のお客さんは全て女性で、男性はS家さんただ一人で
ちょっと浮いてましたがcoldsweats01
大人の雰囲気と、でも客に緊張感を強いる感じではない
フレンドリーなサービスが素敵で、お茶も美味しくて、
しっとり落ち着いたセレブ感を満喫いたしました。

ケーキがこれだけ美味しくサービス良かったのだから、
お料理も絶対美味しいに違いない!
ちょっと遠いけど、今度は夜も行ってみたいなcatface

|

« コンポを買ったよ | トップページ | 中華を作ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29389683

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツビュッフェに行ったよ:

« コンポを買ったよ | トップページ | 中華を作ったよ »