« Mr.BRAINを観ましたよー | トップページ | 電車、止まってます… »

2009年5月24日 (日)

作りおきおかず

今週の仕事のスケジュールは外出が少なそうなので
お弁当にしようかなー、と思いたち、

090524_
豚肉の長いも&青じそ巻きとか

090524__2
カジキの柚子こしょうマヨネーズ焼きとか、
あと、パプリカが安かったので炒めて梅おかかに和えにしたり
ちまちまとお弁当おかずを作っていました。

参考はこの本です。↓

ESSE増刊 2009年5月号 つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 [雑誌]ESSE増刊 2009年5月号 つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 [雑誌]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

柚子こしょうマヨネーズは初めて作ってみたんですが、
つまみ食いしてみたところ、冷めても味がしっかりしていて
お弁当にちょうどよい感じでした。
わざわざお弁当用におかずをつくるって
あんまりしたことなかったんですが、
やっぱりふさわしい味付けってあるんですね。
勉強になるなあ。

それと、久しぶりにチーズケーキを焼きまして。
090524__3
ちょうど家にあったので、ココナッツサブレを砕いて台にしてみました。
レモン汁入れすぎてちょっと酸っぱくなっちゃった、てへ。
爽やかレシピってことで、まあいいかーcoldsweats01

今日は、思いがけず料理の日となった休日でしたfull
さあ、これからお弁当箱の発掘をしなくちゃあ…!

|

« Mr.BRAINを観ましたよー | トップページ | 電車、止まってます… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29772534

この記事へのトラックバック一覧です: 作りおきおかず:

« Mr.BRAINを観ましたよー | トップページ | 電車、止まってます… »