« 三人目の幽霊 | トップページ | 小田原ヒルトンへ行ったよ »

2009年5月 6日 (水)

東京おいしいもの探し

イラストエッセイ好きで、
美味しいもの好きなわたし。
こりゃあ読まずにいられませんよ!

東京もぐもぐおいしいもの探しBook東京もぐもぐおいしいもの探し

著者:たかはし みき

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京の美味しいお店を巡る、
イラストエッセイ形式のグルメマップです。

お店は「そりゃ、美味くなきゃ嘘だ!!」と
気炎を吐きたくなるような、敷居の高い老舗ばかり。
ですが、たかはしさんの庶民的な絵と文で
身近に感じられて、ちょこちょこ行ってみたくなります。
ちょこちょこ行けたらいいよね…。
煉瓦亭のオムライス美味しそう〜〜。

著者のたかはしみきさんは、「こげぱん」とかの
キャラクターデザイナーだった方ですが、
食べ物を食べてる自画像が美味しそうですー。
食べる事が好きそうで、非常に親近感が湧きますーhappy01
いいな…レストラン取材……。

どれも美味しそうで行ってみたい店ばかりなのですが、
雷おこし手作り体験と月島のもんじゃ屋形船は
やってみたいなぁーーsign01
屋形船、食べるのが忙しそうだけど。
楽しそうheart04

食べ歩きの時間がない人にも、
自分が行った気になれる感じのレポートが
微笑ましいグルメ本でした。

|

« 三人目の幽霊 | トップページ | 小田原ヒルトンへ行ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29429998

この記事へのトラックバック一覧です: 東京おいしいもの探し:

« 三人目の幽霊 | トップページ | 小田原ヒルトンへ行ったよ »