« いちぢくのパウンドケーキ | トップページ | 三匹のおっさん »

2009年5月17日 (日)

リンパマッサージに行ったよ

肩こり・腰痛・足のむくみ・冷え性がひどいので、
いろいろ探してみて、なんとなく良さそうなサロンへ
飛び込みで行ってみました。

横浜にあるホテルに併設のトリートメントサロン「シーズンズ」さんです。
ホットペッパーの割引チケットで半額以下に。ひゃ!

まずは遠赤外線のマットで全身をくるまれ、
顔だけ出したみのむし状態で身体を暖めます。
最初はそうでもないんだけど、開始から10分を過ぎる頃になると
急激に暖かーーーくなってきて、顔までダラダラの汗だくに!
みんなこうだと思っていたら、
「初回で、こんなに汗が出る方はあまりいませんよー。
代謝がいいんですねえ!」と褒められ(?)ました。
へー、そうなんだ。温泉好きだからかな?

そして、リンパに沿って全身を強めにオイルマッサージ→
もう一度遠赤外線マット→シャワー→ハーブティーをいただいて終了。

足を丁寧に揉みほぐしてもらったマッサージは
確かにマッサージ前とは全然ラインが違うほど
むくみが取れて気持ちよかったのですが、
いちばん気持ちよかったのはなんといっても遠赤外線マット。
温泉にずーっと浸かっているとのぼせたりするけど、
これは、頭はすっきりしているので身体だけポカポカで
気持ちよかったです。
汗をかくっていいねwink

とても満足したのですが、
そんなに何度も通えるお値段ではないのが難点…。

たっぷり汗をかく、という噂の
岩盤浴デビューしてみようかなあ…。
(酵素風呂も気になるわん)

|

« いちぢくのパウンドケーキ | トップページ | 三匹のおっさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29657152

この記事へのトラックバック一覧です: リンパマッサージに行ったよ:

« いちぢくのパウンドケーキ | トップページ | 三匹のおっさん »