« ワンピースを買いました | トップページ | リンパマッサージに行ったよ »

2009年5月16日 (土)

いちぢくのパウンドケーキ

今日はお菓子教室で、
いちぢくのキャラメルパウンドケーキを作りましたよー。

090516_abc
キャラメルの風味が香ばしく、
いちぢくのぷちぷちが面白い食感で、
美味しかったですー!

パウンドケーキだし、家で簡単に作れそうheart04
ドライいちぢくを湯通しして、ラム酒漬けにしているところが
ポイントかな。
ドライいちぢくは、以前パウンドケーキに
そのまま入れたことがあって
それはそれで美味しかったけど、
やっぱりひと手間かけた方が食べやすいし
上質な味になる感じです。
今度試してみよう!

ラム酒持ってないなー。。。
梅酒でもいいかしらcatface

|

« ワンピースを買いました | トップページ | リンパマッサージに行ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/29645791

この記事へのトラックバック一覧です: いちぢくのパウンドケーキ:

« ワンピースを買いました | トップページ | リンパマッサージに行ったよ »