« 行きたい展示2 | トップページ | 髪を切りたいよう! »

2009年7月13日 (月)

夏帯買っちゃった!

ずっと、浴衣用の半幅帯を探していたのですが
なかなか好みに合うものがなくて
(最近の新作だと、どうもギャルっぽくてsweat02

本日、近所のたんす屋さんで
うっかり絽の名古屋帯を買ってしまいました。
きゃふん!
090711_01
たくさんの色で献上帯みたいな模様が織ってあります。
昨年買った浴衣がベージュの地に黒のトンボ柄、という
ちょっと地味な感じなので、パキっとしたのがいいな、と
思っていたのです。

浴衣でもいいですよ、とお店の方にも言われたし、
そー言えば夏帯持ってなかったのよね、と思い出して
納得のお買い上げです。

そしてホクホクしながらあんみつを食べに鎌倉へ。
なじみのあんみつ屋さんはすんごい行列!だったので
諦めて、こ寿々さんでわらびもちを食べて、
本覚寺でおみくじ引いたら大吉でしたーsign01
やっぱりね、そろそろ出ると思ったのよ、体調戻ってきたからcatface

本覚寺の蓮の花がちらほら咲いていて、
神々しかったですー。
090711
ほら、何か、調子のいい時に撮れる写真…て感じです。

そんなこんなで久しぶりにエネルギーチャージした休日でしたgood

|

« 行きたい展示2 | トップページ | 髪を切りたいよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30521096

この記事へのトラックバック一覧です: 夏帯買っちゃった!:

« 行きたい展示2 | トップページ | 髪を切りたいよう! »