« アウトレットへ行きました | トップページ | これから行きたい企画展 »

2009年7月 1日 (水)

近況

なにやら最近忙しく、更新も滞りがちです。
にゃふん。

それでも休みの日は遊び回っておりますよ。えへん!(?)

先々週の日曜日は秩父の山奥の三峰神社ってところへ行ってきました。
0906221_01_2
霧に包まれて、荘厳な感じ。

0906221_06_2
山の上なので、山麓と雲を見下ろす眺めがとてもきれい。
お天気はちょっとぐずついていたけど、
境内の中を歩いていたら、ぱあっと晴れてきたのが感動でした☆

0906221_02
これは晴れたところ。
最初の写真と同じ場所。ぜんぜんイメージ違うよねー。

そして、先週は金曜の夜から土曜の朝まで会社に泊まりで仕事して、
朝の電車で帰ってお風呂入ってちょっと仮眠してから
バーニーズのバーゲンに行っちまいました。
すんごい眠かったけどね! がんばりましたよ!

バーゲン品の収穫はなかったのですが、
秋の新作でちょーーー! 可愛いワンピースがありましてね!
いやしかし、この眠い頭で衝動買いはよくないわ、
秋の新作だし、次に来た時にまた巡り会ったら、
縁があったということでその時に買おう!
と、我慢しました。
ほら、がんばったでしょ!
ワンピースよ、また会おう!

そして中華街でランチして、マッサージに行ってから
よろよろと帰って爆睡しました。
がんばった(笑)!

その次の日曜日は、昼は国立新美術館でラリック展を。
いや、すんごいよかったですよ!!
デッサンから香水瓶から大きなもの(扉とか)まで、
様々なラリックの手仕事が一堂に会しています。
思えば、大きなラリック展って高校生の時行った以来かも!
ちょー細かい! ちょー感動です! (←ボキャブラリーが……)

職人として神々しいまでの技術を持ち、国宝まで作っておきながら
一般の人でも買える価格のものも作ってるの、
プロです。かっこいい…☆

プロの技を堪能したあとは、もひとつ現代のプロの技、
たばこと塩の博物館でやってる
イラストレーター170人が描く『わたしの句読点』」展を見に行きました。
東京イラストレーターズソサエティの、華々しい面々が繰り広げる
様々な「ほっとする瞬間」のイラスト展示。
おもしろかったーーー!
やっぱりイラストってアイデアですねえ。

長年第一線で活躍している人は、たとえ自分の好みの絵ではなくても
そして、たとえデジタルであっても、迫力あるなあ・・・。
完璧なんだもん。空間のバランスとか。
いや、もう、勉強になります。。
大好きなイラストレーターさんの原画が観れたし、
嬉し楽しかったですheart04


そんでもってその後は、和歌山から一次帰国…じゃない、
上京してきたひぐっちさん他面々と渋谷でごはん。
いや、ほんと、マニアのトークは面白いっす(笑)!

そんなこんなで、まだまだ忙しそうですが、
それなりに生きてます。
今週末こそ、ケーキ焼きたいわあ!

|

« アウトレットへ行きました | トップページ | これから行きたい企画展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30349803

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« アウトレットへ行きました | トップページ | これから行きたい企画展 »