« 北村薫、直木賞! | トップページ | 英会話と、日本語の師匠 »

2009年7月17日 (金)

再度、北村先生おめでとうー。

北村薫先生、直木賞受賞のニュースを
ざっと検索してみましたが、
とあるブログで
「北村先生に賞をあげたい人たちの執念が実った感じ」
と、書かれていて、
ああ、その通りだな、と思いましたhappy01
6度目の正直、だものねえ。
ワープロ送らなくちゃ!!
プロ中のプロ(神?)相手に
さぞかし選評も書き辛かったことでしょう。

未読の本は一気に読みたいので休日までとっておいて、
今は過去の短編集の再読をして、自分なりにお祝いしまーすfuji

空飛ぶ馬 (創元推理文庫?現代日本推理小説叢書)Book空飛ぶ馬 (創元推理文庫?現代日本推理小説叢書)

著者:北村 薫

販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「私たちの日常にひそむ
ささいだけれど不可思議な謎のなかに、
貴重な人生の輝きや生きてゆくことの哀しみが
隠されていることを教えてくれる」

帯の推薦文は宮部みゆき。
あらすじ読むだけで号泣する一冊。sign01

|

« 北村薫、直木賞! | トップページ | 英会話と、日本語の師匠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30573862

この記事へのトラックバック一覧です: 再度、北村先生おめでとうー。:

« 北村薫、直木賞! | トップページ | 英会話と、日本語の師匠 »