« 新しいタオル | トップページ | 隅田川花火大会! »

2009年7月23日 (木)

佐々木淳子は面白い!

無性に佐々木淳子が読みたくなり、
「ブレーメン5」をAmazonにてセット買い。

面白かったーーー!
ひっさしぶりに読みましたが、スペースオペラ面白いね!
宇宙を股に掛けた、壮大な「自分探しの旅」。
佐々木淳子、世界一のSF作家ですねえ。世界一!
1巻の初版は昭和57年。西暦だと1982年。
27年前に、すでにこのイマジネーション。
凄まじいです。

ちょっと前のSF大作「マトリックス」は、2を観たあと、
「絶対、ラストは『那由他』だ! 人類の進化だ!!」
と思っていたら、案外ふつーに終わってしまって、
時代はまだ佐々木淳子に追いついていない、と思ったものです。

こうなると、がぜん「ダークグリーン」が読みたくなるのですが、
Amazonでセット売りしていなくて
ブックオフとかを気長に探すかなあ。。。とほ。
約20年前に、地球温暖化に警告を鳴らした少女漫画が
大ヒットしたんですよ!
エコはただのブームではありません。
時代が佐々木淳子に追いついてきたのです。
早く、リュオンを助けなくちゃ!

やっぱり日本て、漫画文化が動かしているような気がしますcoldsweats01

|

« 新しいタオル | トップページ | 隅田川花火大会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30658706

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木淳子は面白い!:

« 新しいタオル | トップページ | 隅田川花火大会! »