« 佐々木淳子は面白い! | トップページ | 北村薫の創作表現講義 »

2009年7月26日 (日)

隅田川花火大会!

昨日は隅田川花火大会! 
例年通り、友人Mっちのマンションでワイン片手に鑑賞しました。
ごはん&場所提供ありがとう、Mっち。
わたしは母の手縫いの青い浴衣&オークションで落とした
柿の染め&刺繍がしてある半幅帯にしました。
浴衣帯としては珍しい染めの帯、みんなに褒められましたよ、わあいheart01

さてさて、毎年恒例の夏宴会。
料理上手なMっちが、腕をふるってくれるのですが、
今年の新メニューは「とうもろこし豆腐」なるもの。
ゴマ豆腐のレシピのゴマをコーンスープに変えてつくるらしいのですが、
ほんとにポタージュみたいでクリーミィながら、喉越しつるんshine
さっぱりペロリと食べられます。
美味しかった…!

あと、またも上京してきたひぐっちさんが買ってきてくれた
森林ノ牛乳」がすーーーーんごく美味しかった!!
甘ーーーーいの!
味が濃いのにドロっとはしていなくて、さらさらした口当たり。
思わずカップ2杯一気飲み。。。
超美味しかった!
そのまま飲むのも美味しいけれど、プリンとかつくるのも美味しそうheart04
サイトには書いてないですけど、丁度昨日から
新宿伊勢丹地下でも売り出したそうです。
買いに行っちゃうよ!

ますます、花火よりも「美味しいものを食べる会」と
なってきている、夏の宴会でした。

うふん。

|

« 佐々木淳子は面白い! | トップページ | 北村薫の創作表現講義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30703450

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川花火大会!:

« 佐々木淳子は面白い! | トップページ | 北村薫の創作表現講義 »