« 2日目は伊勢 | トップページ | 横浜さんぽ »

2009年8月16日 (日)

神戸で食べたもの

さて、旅の醍醐味といえば食事です。

伊勢でのランチは、伊勢うどん。
090813__4
わたしは月見うどん。卵のおかげで、濃厚なお味もまろやかに。

デザートに赤福氷。
090813__5
食べ進めていくと、餡子とおもちが出てきます。

おまけ。食べ物つながりで。伊勢神宮にいた尾長チキン。
090813__6
チャボっぽいのもいました。

2日目の夜は、神戸の、こさっぴのおばあちゃんちに
泊めていただきましたー。
ありがとうこさっぴ!

というわけで、神戸で食べまくる。
これは串カツ。
ストップをかけるまで次から次へ出てきます。
塩が美味しかったよー。
090813__7

その後、お茶しにカフェへ。
チーズケーキの伊予柑ソースがスーパーデリシャス!
090813__3

翌朝は近くのカフェでうまうまサンドイッチを。
そしてすぐ後に出汁で食べるたこ焼き、明石焼。うまうま!
090814_

さすがに満腹でランチは控え、
お茶をしたカフェではサービスでクッキーが。可愛美味しで嬉しいheart04
090814__2
教会を改装したカフェは、天井が高くて気持ちよかったよー。

神戸のスタバは軽井沢みたいな雰囲気でした。
090814__3

そしてー、神戸の街をブラブラしつつ、
大丸のカフェでお茶を。
これはアフォガード。好き好き大好き!
090814__4

そして、そーいえばご飯をぜんぜん食べてない! と気づき、
帰り際、駅の構内でカレーを食べて新幹線へ。

いつもかたわらに食べ物がある幸せ。
ああ自分は、おやつを食べながら仕事ができる職場じゃないと
いられない身体になってしまったんだわ、
と社会復帰後を憂いながら横浜へ戻るのでした。
美味しく楽しい旅でしたよー!

帰って体重計に乗ってみたら、2kg太ってました。
あひゃん、そりゃそーですわ!

|

« 2日目は伊勢 | トップページ | 横浜さんぽ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/30981544

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸で食べたもの:

« 2日目は伊勢 | トップページ | 横浜さんぽ »