« 間食やめたら3日で減量 | トップページ | 横浜飲みの日 »

2009年9月 8日 (火)

しゃぼん玉飛んだ 170人のイラストレーターが描く日本の童謡・唱歌

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
先週の土曜はアクティブでした☆

朝から出社して撮影立ち会い。
(といっても、わたしは何もしていなくて、
モデルさんたちと遊んでいただけでしたが)

それから、銀座G8クリエイションギャラリーにて展示されていた
♪しゃぼん玉飛んだ 170人のイラストレーターが描く日本の童謡・唱歌」へ。
先日行った、たばこと塩の博物館での
「わたしの句読点」と似た様なメンツのイラストの展示。
(どちらも、東京イラストレーターズソサエティの展示なので)
ですが、こちらは展示即売会でした。
ちょっと抑えめの価格設定(35,000円)なので、
ビッグネームはほとんどいなかった感じ。
そして、あんまり面白みのない絵が多かったような……。
即売会だと、個性がはじけなくなっちゃうんでしょうかね。
大衆に受けるような絵になっちゃうっていうか。
わたしは、イラストレーションの醍醐味はアイデアだ!と
思っているので、なんだか少し物足りなかったです。

でも、当日は結構な混みで、売約済みのピンもいっぱい刺さってました。
かなりのお値打ち価格だったので、好きな作家さんの展示があった人、
うらやましいな。

|

« 間食やめたら3日で減量 | トップページ | 横浜飲みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/31280154

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぼん玉飛んだ 170人のイラストレーターが描く日本の童謡・唱歌:

« 間食やめたら3日で減量 | トップページ | 横浜飲みの日 »