« 高野山に行ってきました | トップページ | 高野山で猫と握手 »

2009年9月23日 (水)

高野山で美味しく楽しくいただきました!

和歌山に引っ越した友人、ひぐっちさんを訪ねた今回の旅。
高野の霊山の山中の一軒家にて、食えや飲めやの宴会三昧。
踊りは元々は神への祈りだったといいますし、
宴会もそれ的な何かということで、これでいいのだ!

090922_2_2
Mっちが東京の自宅から作っていった
鳥皮の煮物とか、レバーとハツの赤ワイン煮とか
ホタテとタマネギの煮付けとか、
家主ひぐっちさんが作ってくれた
カボチャの素揚げとか蜂蜜煮とか糸カボチャのおひたしとか、
わたしが買って行った(…)崎陽軒のシューマイとか
090922__4
お取り寄せしてくれていた餃子とかを
もりもりパクパク食べて、ぐびぐび酒飲んで、
わたしはお茶とジュースとフルーツビネガー飲んで、
久しぶりの友人と「最近の若いモンは!」と怒りを吐き出しcoldsweats01
酔っぱらった(?)うさこは人の言葉尻を
まさにオウム返しするのみで話にならず、
中途半端は愚痴が出て
壊れたうさこは繰り返す、という新しい格言が生まれつつ
夜は更けていきましたとさ。

人の家で飲むのは楽しいなあーーhappy02
お料理ありがとうMっち、ひぐっちさん!美味しかったよ!!

さて、外ごはんは、高野山といえど精進料理ばかりでもなく、
090922__5
おにぎり弁当↑とか、ベジタブルバーガーとか食べましたよ。
付け合わせの梅干しが本物っぽくて、
塩っぱくて、おにぎりとベストマッチングgood!食が進みますよ!
精進料理のお店ももちろんあって、わたしは食べなかったのですが
麩揚げ御前とか美味しそうでしたー。

090922__6
お菓子はやはり和菓子が美味しかった。
餡子が非常に上品なお味で、ほっとします。
焼きもちと酒まんじゅうを食べたよheart04

つづく!

|

« 高野山に行ってきました | トップページ | 高野山で猫と握手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/31490595

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山で美味しく楽しくいただきました!:

« 高野山に行ってきました | トップページ | 高野山で猫と握手 »