« 明日から和歌山! | トップページ | 高野山で美味しく楽しくいただきました! »

2009年9月23日 (水)

高野山に行ってきました

「真剣ならば知恵が出る。
中途半端は愚痴が出る。
いい加減なら言い訳ばかり」

090922_

ランチに入ったマクロビのおしゃれカフェに、
おしゃれだからってチャラい訳ではないのよ!と
言わんばかりに普通に飾ってある格言に深く納得した
今回の旅。
弘法大師が居られる霊山・高野山へ行ってきましたよー。

さすが世界遺産、日本の誇る密教の聖地。
お墓がいーーーーーーーっぱい!!
全国各地の名だたる有名人(?)の供養塔がいーーーっぱい!
ざっと挙げてみるだけでも
・大岡越前守
・武田信玄
・上杉謙信
・徳川家
・伊達政宗
・石田三成
・加賀前田家
・織田信長
・豊臣家
・小田原北条家
・鍋島家
・パナソニック
・江崎グリコ
・キリンビール
・花菱アチャコ

と、錚々たるメンバーの中、
写真業界なんていうものもありました!

090922_2
フィルムの芯(?)の形の墓標(っていうの??)、
カッコイイ!
090922__2

高野山はお墓がいっぱいある山でした…。

つづく!

|

« 明日から和歌山! | トップページ | 高野山で美味しく楽しくいただきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/31490329

この記事へのトラックバック一覧です: 高野山に行ってきました:

« 明日から和歌山! | トップページ | 高野山で美味しく楽しくいただきました! »