« 医者たらいまわし | トップページ | バール サウザリーさんへ行ったよ »

2009年10月31日 (土)

おくやみ_三遊亭円楽

円楽さんが亡くなりました。

ちょうど、亡くなる2時間くらい前に
会社で「笑点」の話をしていて、
笑点を観たことがない、という新卒ちゃんに説明をしていたら
「こんなwaccoさんみたことない!ってくらい
熱く語ってちょっと怖い」と
怯えられました。
今まで、会社で笑点の話をしたことはなかったのに
このタイミングで、そんな。

わたしは高座は観たことがないのですけど、
笑点は司会が変わってから
円楽さんの時はもう少し優しい雰囲気だったよなあ、
やっぱり人柄が出てたんだよね、
と思い出していた矢先の訃報。
(いや、歌丸さんの毒も好きですけどね!)

こんなことにならなきゃ重い腰上げないのか、
という感じですが、
観たい観たいと思っていた落語を観に行こう、
と決意しましたです。

つつしんで、お悔やみ申し上げます。

|

« 医者たらいまわし | トップページ | バール サウザリーさんへ行ったよ »

コメント

笑点って、子供の頃から気になる番組だった。
落語なんて分かんないんだけどさ、チャンネルが合うとそのまま見続けちゃう。
積極的には見なかったけど、何となくよく見てたなぁ。
円楽さんの笑いながら言う「座布団もってって」は耳に残ってます。

去年家の近くにたまたま歌丸さんが来る機会があって、落語を初めて聞いたよ。
すごく面白かった。噺家の真髄を垣間見た。
歌舞伎もいいけど、落語もなかなかいいもんだ、と思ったよ。
ぜひぜひ行ってみてくだされ。僕も行こうっと。

投稿: K太 | 2009年10月31日 (土) 10時52分

落語行ったんだね〜〜。いいなあ!
わたしも行くよ〜〜〜!

「機会があったら」とか言ってると
永遠に機会を失ってしまうこともあるので、
来年から(手術が終わったら)は、
興味のあるものはガンガン攻めていこうと思います!

投稿: wacco | 2009年10月31日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32006976

この記事へのトラックバック一覧です: おくやみ_三遊亭円楽:

« 医者たらいまわし | トップページ | バール サウザリーさんへ行ったよ »