« 紬を買ったよ | トップページ | おくやみ_三遊亭円楽 »

2009年10月28日 (水)

医者たらいまわし

日曜の夜から急激に歯が痛くなりまして−、
月曜、会社を抜けて歯医者さんに行ったんですよ。
そしたらですね、かなり進行しているんだけど、
喘息の薬飲んでる人には麻酔ができない、とか言われまして!

ええーーーー!

何もしなくても痛いのに、
麻酔しないで治療なんて! 痛い!痛い!痛い!

「内科の先生に、強い鎮痛剤を貰ってくるか何か、
相談してみてください。僕は内科はわからないから」
と言われ、今日、喘息の薬を貰ってる内科に行ってきたんですよ。

そして、先生に聞いてみたらですね、
「麻酔の中には喘息の治療に使ってるものもあるし、
麻酔薬のアレルギーってわけじゃないから平気だよ」
だって。
ほーっと一息…だったのですけどね、
「そんなの(歯医者が)自分で判断してほしいよなあ、
患者を別の医者に来させるようなことしないでさあ」
って、先生逆(?)ギレ。

そーいわれればそうだよなあ…と、
今の歯医者に通うのが何やら不安になってきました。
再度、別の歯医者に診てもらったほうがいいのかしら??

しかし歯が痛くて、まともな思考になりません。。。
取り合えず、昔通ってた近所の歯医者の予約を取ってしまいましたが。
果たしてこれで良かったのでしょうか。
うー、不安だわあぁbearing

|

« 紬を買ったよ | トップページ | おくやみ_三遊亭円楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/31968001

この記事へのトラックバック一覧です: 医者たらいまわし:

« 紬を買ったよ | トップページ | おくやみ_三遊亭円楽 »