« 大乱歩展へ行ったよ | トップページ | 小旅行・1泊目名古屋 »

2009年11月19日 (木)

村上もとか「JIN」を読みました

今期のドラマで一番のヒット!との呼び声が高い
「JIN」の原作を読みました。
ベテラン中の大ベテラン、
あの「六三四の剣」の村上もとか氏のマンガです。

JIN?仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)BookJIN?仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

著者:酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦,村上 もとか

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かったーーー! さすがです!
綿密な江戸風俗の取材をもとにしたと思われる緻密な作画と、
古くさいながらもやはり心に響かずにはいられない
人情味溢れる人間ドラマと、
主人公の「ただ、命を救いたい」という熱い思い。
そして、ベテランならではの話運びの上手さ、
テンポの良さ。

「マンガの描き方入門」の見本みたいな作品です。
エピソードがひとつしかないコマは
テンポを悪くする無駄なコマだから省くのですよ。
ひとつのコマで2つ以上の意味を
持たせないとだめなのです!

マンガの上手い漫画家、いいですねー!
(絵の上手い漫画家はいっぱいいるのですけども…)
久しぶりに「早く続きが読みたい!」と思わせるマンガでしたgood

|

« 大乱歩展へ行ったよ | トップページ | 小旅行・1泊目名古屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32269666

この記事へのトラックバック一覧です: 村上もとか「JIN」を読みました:

» jin 仁 ドラマ -仁 [JIN 仁 大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介]
はてなアンテナ ページが更新されました - 鼻歌SEOツール JIN-仁-. 香港戦. ネットブック. 銀魂. グラチャンバレー. iMac. 太田光代. ASUS. 時事通信. ローソンチケット. 化物語. iPod touch. さよなら絶望先生. うつ病. ANA. SEO. 文部科学省. ベストナイン ..... ドラマの番宣? 仲間由紀恵13歳年上俳優と真…37件 . 子ども手当の所得制限「あり得る」 藤井財務相…33件. 日航“争奪”へ 資金支援など火花 攻勢デルタ…11/17 09... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 19時29分

« 大乱歩展へ行ったよ | トップページ | 小旅行・1泊目名古屋 »