« 一流の人は空気を読まない | トップページ | 大乱歩展へ行ったよ »

2009年11月16日 (月)

紅葉狩り…のはずでしたが

今日はスペシャル快晴でしたねsun
さすがわたし!スーパー晴れ女!

本日は、着物で横浜三渓園に行ってきましたよー。
紅葉があるかと期待していたのですが、
新緑のように目に青葉。わおー!
しかし、菊花展をやっていたので
シーズンモチベーションはちょっとアップ。
ぽんぽん菊が好きheart02
カラフルで大きさもいろいろあって、可愛かったー!

それはそうと、オーストラリアからの観光客のオバサマに
着物姿を「キュート!」「プリティ!」「ビューティフル!!」と
褒め倒され、何枚も写真に撮られてしまいました。
しまいましたってことはないか。
この日は三渓園内のお茶室でお茶会があったみたいで、
色無地を着たお姉さんやお姐さん方がいっぱいいたのですが
海外の方にはどちらが格上の着物だかわかるまい。
小紋の方が見た目可愛いからいいのだ!
(わたしは紬でしたが、一緒に行ったMっちが小紋だったので)

ところで三渓園に行く度に思いますが、昔のお金持ちは
目をかけた芸術家のパトロンになったり寄付したりで、
社会貢献性があったなあ、偉いよねー。

そんなこんなで、ぽかぽかの陽気の中
日本庭園をぐるりと廻って三渓園を退出しました。

この後、神奈川近代文学館の大乱歩展へGO!

|

« 一流の人は空気を読まない | トップページ | 大乱歩展へ行ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32229607

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り…のはずでしたが:

« 一流の人は空気を読まない | トップページ | 大乱歩展へ行ったよ »