« バール サウザリーさんへ行ったよ | トップページ | カメラ欲しいなー »

2009年11月 1日 (日)

歯痛ダイエット

先日、2件目の歯医者に行ったのですが、
噛み合わせが悪くて根が傷んでるそうです。

ホントは抜いた方が楽になるんだけど、
差し歯は高いし、とりあえず応急処置をしてもらって
様子をみることに。
アゴのマッサージをするといい、と言われました。
パソコンの仕事をして肩こりが激しい人は
噛み合わせが悪くなりやすい、とも。
みんな、気をつけて!

そして、月曜から歯が痛くてあまり食べられなくて、
(3食は食べていたのですが、
それぞれ半分くらいの量に減っていたのね)
水曜あたりに体重計ってみたら、
先週よりも2.5kg減ってました。

3日で2.5kg!

昨日計ってみたら、そのまま2.5kg減をキープ。
わりと苦労はなく(食欲ないから、食べたいのを
無理に我慢することなく)
あっさり減量しちゃいました。
ダイエットには、食べる量を減らすのがいちばん有効ですね。
当たり前だけど。

このまま体重キープできるといいなあ。
歯は治したいですが。。。。

|

« バール サウザリーさんへ行ったよ | トップページ | カメラ欲しいなー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32018424

この記事へのトラックバック一覧です: 歯痛ダイエット:

« バール サウザリーさんへ行ったよ | トップページ | カメラ欲しいなー »