« 占星術殺人事件2冊め | トップページ | 紅葉狩り…のはずでしたが »

2009年11月12日 (木)

一流の人は空気を読まない

こんな本を読みました。

一流の人は空気を読まない (角川oneテーマ21)Book一流の人は空気を読まない (角川oneテーマ21)

著者:堀 紘一

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイトル通りの本で、あえて空気を読まないチャレンジを続けてきた
自分ってすごい!というキャリア自慢の本でもあるのですが、
言っていることは、
空気を読む能力ばかりを積み上げてきた人って、実は何にも使えないよね、
と、すごく真っ当です。
閉塞感が大変苦手なわたしは、「KY」という言葉が嫌いだし、
空気を読まない立場を取ってきた(つもり)なので、
ちょっと勇気づけられる本でした。

|

« 占星術殺人事件2冊め | トップページ | 紅葉狩り…のはずでしたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32179579

この記事へのトラックバック一覧です: 一流の人は空気を読まない:

« 占星術殺人事件2冊め | トップページ | 紅葉狩り…のはずでしたが »