« 2kg減りましたー | トップページ | 快気祝い、その2 »

2009年12月19日 (土)

快気祝いその1!

今日は快気祝いその1〜!
ぱちぱちぱちbell
母と上野界隈をブラブラしてきました。

アメ横で人にまみれて、上野の鈴ノ屋さんで袂留めを買い、
それから神田明神へ行って湯島聖堂とニコライ堂を見て、
横浜へ戻り買い物して帰りましたー。

091219_
これは神田明神。師走の大祓をやってました。
母の姉がここで結婚式を挙げたらしく。
「その時アタシ、お兄ちゃんがお腹にいたのよねー」
へえー!
その兄ももう40代のおっさんです。
うーん、人に歴史あり。

かつて江戸の下町だった界隈は、アメ横はもとより
今はオフィス街で今日は人通りが少ない神田でも、
人々の生活が根付いてきた街の活気がある気がして
ブラブラ歩くのは大好きです。
着物の人も普通にいるしねー。

のんびりと東京散歩を楽しんだ一日でした。
楽しかった!
ありがとう、母heart01

|

« 2kg減りましたー | トップページ | 快気祝い、その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32667323

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝いその1!:

« 2kg減りましたー | トップページ | 快気祝い、その2 »