« 病院です | トップページ | 2kg減りましたー »

2009年12月13日 (日)

無事、退院

やっと退院しましたよー。

まだ鼻はちょっと痛くて、頭がフラフラしますが
すぐ慣れるでしょう。
術後も特に問題ないようで、つつがなく治療も済みまして、
あとは何回か外来に行くのみとなりました。

ガーゼを取る時が壮絶な痛み!
うぎゃあぁぁあああ!!ひぁーーー!たぁすけてーーーー!!
と声にならない雄叫びを上げ、涙が頬を伝い、
顔周りは血みどろの惨状の中、
看護婦さんと二人で火サスのテーマを歌っていたら
「それだけ余裕があるなら大丈夫だよ!」と
太鼓判を押されました。
余裕があったわけではないのですが…。
血みどろ、と言えばさ、ねえ。
「火サスって今やってるっけ?」
「いぁ、終わりまひた」
「残念だねえ」
「今は土曜ワイド劇場が…」
とか何とか、火サスの話をしているうちに、ガーゼ終了。
おつかれさまでした、わたし。

よっぽど叫んでいたのか、言いふらされたのか、
翌日、他の看護婦さんとか他の先生から
「昨日は大変でしたねー」とか
「昨日は死ぬかと思いましたか?」とか
「もう痛いことはないはずですからね!」とか
声かけられたり慰められたりしました。とほほ。

そんなこんなで、一週間の入院生活もなんとか終わり、
明日から会社ですー。
ほんとはもう少しゆっくり休みたかったけどねえ、
ああ、憂鬱。でもがんばります。

来週末は福田利之さんの個展に行く予定。
それまでに完全復活するのだ!

|

« 病院です | トップページ | 2kg減りましたー »

コメント

とうとう手術したのね!
お疲れ様でした。
これで鼻もすっきりかしら?
しばらくはゆっくりしてください。
お大事に。

投稿: たなぴ | 2009年12月13日 (日) 21時48分

はいー、まだ鼻血まみれwobblyでスッキリ感はわからないけど
とりあえず声が変わりました(笑)。
ずーーっと鼻声だったから、自分の声じゃないみたいよー。

この一週間はなるべく詰め込まず
大事を取るつもりです。
ありがとうー、お年始はお参り行こうね!

投稿: wacco | 2009年12月14日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32593424

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、退院:

« 病院です | トップページ | 2kg減りましたー »