« 髪を切りました。 | トップページ | 2010年! »

2009年12月30日 (水)

くるくる関内忘年会&快気祝い5!

昨日は、くるくる関内&関内を愛する会の大忘年会でした!
84ALE HOUSE(関内)

仕事がらみで知り合ったライターのケーコさんに紹介してもらった、
横浜の歴史ある街・関内を活性化しよう! と飲み歩いている集いです。
みんなオープンで知ってる人も知らない人も気兼ねなく、
おじいちゃんから赤ちゃんまで!
いろいろなヨコハマを愛してる人たちが集まって、
解放的に飲んで笑って、楽しかったーheart04
わたしの中では快気祝いも兼ねていて、
退院以来さいこーに飲んじゃったbarえへ。

2次会?は「関内を愛する会」の素敵なマダム&オジサマに
老舗のお蕎麦やさんに連れて行ってもらいました。
実力に裏打ちされた安定感と絶対的な自信があって、
なおかつ驕らない、ココロが若々しい素敵な大人でしたshine
こういう人たちに出会うといつも思いますが、
本当に自分をしっかり高めていかないと振り切られちゃうなあ、と。
出会うのは簡単でも、これからご縁がつながっていくかは自分次第。
ちょっと仕事で嫌なことがあったからってクダ巻いてるようじゃ
素敵なご縁はつながらない!
人は、同レベルの人としか仲良くなれない!

来年こそは、ちょっとでもお世話になった方々に
ご恩返しができるようにがんばります。
がんばります……。
とりあえず、来年は軽々しく人を呪わないようにします…笑。

関内は、石造りの建物、ガス灯、ジャズ、と
昔ながらの港ヨコハマのイメージが残るいい街です。
忘年会会場のお店「84ALE HOUSE」の店長さんによると、
今年、閉店した飲食店は15店。
このまま寂れていくのは本当にさみしい…。
古い歴史や文化を残しつつ、新しい風を取り入れながら
活性化していくといいですね。

わたしも来年は、もっと横浜で遊びますよーsign01
と誓いながら、家路へ着いたのでした。
楽しかった! また来年〜〜〜!

|

« 髪を切りました。 | トップページ | 2010年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32795322

この記事へのトラックバック一覧です: くるくる関内忘年会&快気祝い5!:

« 髪を切りました。 | トップページ | 2010年! »