« 2010年! | トップページ | 初詣三昧・2日目 »

2010年1月 5日 (火)

初詣三昧の日々・1日目

そろそろ日常業務に戻る頃ですねー。
皆様、お正月はゆっくり休めましたでしょうか?
わたしは元旦から4日間、初詣三昧でした。
「初」じゃないじゃん!

元旦は、友人Mっちと鎌倉宮〜本覚寺へ
毎年恒例、鎌倉宮で正式参拝を受けてから本覚寺へ七福神みくじを引きに。

本覚寺は、境内に子ども達の唄声で
「お嫁においで」ハワイアンバージョン(オリジナルCD)が流れて
お正月気分台無し 笑 の中、処狭しと屋台が出ていて
コスプレっぽいヒラヒラ衣装の可愛い子ちゃん巫女さんが甘酒を配り、
熊手を買った人の名前を呼び上げる
ハワイアンに負けない拡声器の声が鳴り響き、
酉の市&夏祭りムード満載です。
いいね! お正月を無視して盛り上がる、
なんでもありな感じが日本人ぽくていいですね!
100105_
これは本覚寺の中の、恵比寿様のお堂ですー。

鎌倉はさすがに人が多かったですが八幡宮以外はけっこうまばらで、
お茶を飲みに入ったお店も穴場ながら美味しくて、
楽しく過ごすことができた、さい先のいい一年の幕開けでしたheart01

|

« 2010年! | トップページ | 初詣三昧・2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32868158

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣三昧の日々・1日目:

« 2010年! | トップページ | 初詣三昧・2日目 »