« 初詣三昧・3日目 | トップページ | 行きたい展示 »

2010年1月 5日 (火)

初詣三昧・4日目

4日目は母と品川神社へ。
京浜急行から見える神社で、小さい頃から知ってはいたものの
行ったのは初めて。
学生時代は京急線で学校へ通っていたこともあり、
毎日ではないけどよく電車から見ていた神社。
初めてお参りして、感慨深いですー。
思ったよりも大きくて奥深い神社でした。
さすが宿場町、包丁塚とかもありました。
古い歴史があるんだなあ。

100105__5
ここの大鳥居には、龍が巻き付いているんですよー。
100105_02_2
アップ。
すごいですね、いろいろ社寺仏閣廻っていますが、
こういう鳥居は初めて見ました。
格好良かった!
やっぱり、海が近いせいもあるのでしょうか。
謂れを調べてみたいです。

お参りの後、旧東海道をちょっと歩き、
平和島クアハウスで温泉に入って
旅行気分に浸った一日でしたspa

|

« 初詣三昧・3日目 | トップページ | 行きたい展示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32868645

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣三昧・4日目:

« 初詣三昧・3日目 | トップページ | 行きたい展示 »