« ケーキを焼いたよ | トップページ | コーヒープレスを買ったよ »

2010年1月18日 (月)

今度は歯…

昨日の夜から、猛烈に歯が痛くなって、
朝になったら片方の頬がぷくーーーっと膨れてました。
おたふく風邪みたい!
歯が痛くてほっぺたが腫れちゃったなんて、はじめて!
痛みに耐えながら朦朧としながら会議に出て、
会社が終わってから救急の歯医者さんへ。

昔、治療して神経を抜いた歯の部分に
ばい菌が入り込み、
神経を抜いてあるがために気付きにくく、
免疫力が弱くなったりすると
ばい菌が活性化してしまうんだそうな。。。
ひゃーー!

鼻炎の抗生物質をまだ飲んでいるのだけど、
どうもそれじゃあ効かないみたいで、
別の抗生物質をもらって、
痛み止めももらって、
腫れが引いて痛みもある程度治まってから
治療した方がいいとのことでした。

昨年ずっと続いていた体調不良、極めつけは入院で、
もう毒出しは済んだはず! これからは新しいわたし!
と思っていたのに、まさかこんな落とし穴が…。ひー。

でもでも、旧正月までは前年の運が続いていると言うもんね!
2月までにキレイな体になるべく、
まじめに薬飲んで歯医者さんに行きます。
がんばります!

|

« ケーキを焼いたよ | トップページ | コーヒープレスを買ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/33036409

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は歯…:

« ケーキを焼いたよ | トップページ | コーヒープレスを買ったよ »