« 初詣三昧・2日目 | トップページ | 初詣三昧・4日目 »

2010年1月 5日 (火)

初詣三昧・3日目

3日目は、友人たなぴと愛宕神社へ。

初めて行った愛宕神社。
高ーい階段の上の、立派な神社でした。
表参道の「出世階段」には気付かずに、
裏のなだらかな階段から登ったたなぴとわたし。
「なーんか、人があまり通らない道をするっと通って
いつのまにか頂上に着いちゃうタイプよね、わたしたち」と
人生を象徴するかのような参拝でした。てへ。
100105__3

ここでは、その名も「恋みくじ」なるものを引きましたよ。
恋の運勢を占うものです。
それがね、なんと大吉!ひゃっほう!
書いてあることが妙に具体的で面白かったnote
----------------------------
星座/牡羊座が理想的。双子座か蟹座でもよい。
血液型/A型かO型がよい。B型は避けなさい。
干支/酉年が最良。午か戌でもよい。
----------------------------
ここまで具体的な人に会えるのかしら…coldsweats01

待ち合わせは街中の静かな喫茶店が良いそうです。
イメージ的には、神保町の「さぼうる」とかでしょうか。
神保町に転職しなくちゃ!

尚、恋みくじなのになぜか「学問」という項目がありましてね、
他はかなりいいことが書いてあるのに、ここだけが。
「集中力に欠ける」
ひい、確かに!
集中はするんだけど、3分くらいしか持たないのですよね。。。
ううーん、集中力を持続できるよう、がんばります…。

ともあれ、大吉!
おみくじ内容も面白かったし、気分のいいお参りでした!

|

« 初詣三昧・2日目 | トップページ | 初詣三昧・4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/32868464

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣三昧・3日目:

« 初詣三昧・2日目 | トップページ | 初詣三昧・4日目 »