« 犬印鞄を買ったよ | トップページ | ヘッテルとフエーテル »

2010年2月28日 (日)

梅を観に行ってきました

今日は青梅市梅公園へ、観梅に行ってきましたよー。
手術後初めて、お花を観に行きます。
香りをたっぷり楽しんできますよー! わくわく!

あいにくのお天気でしたが、駅に着いたら雨も上がってたし
思ったよりも観梅客が来ていて、
老いも若きも日本人も外国人も
みな穏やかでいい笑顔catfaceで、和みます。
お花見はいいですねえ。

しかし、肝心の梅はまだ5分咲きくらいでちょっと残念。
最近寒い日が続いたからでしょうか。
Dscf1834
とはいえ、ほのかに桃色に染まる山々はやっぱりきれい。

Dscf1836

Dscf1840
紅梅と白梅。
梅の花って近くで観るとほんとに可愛くて、
お花ひとつの形だったら桜より断然可愛いと思うのheart01
意匠にもなるはずだよなー。好き!

遠くからはぼんやりと眺めて和み、
近くに寄ってはクンクン香りをかぎまくり。
種類によって香りの強いものと弱いものがありますが、
爽やかなんだけど濃厚な甘さ。でもすっと抜けるの。
うぅう、前回はわからなかった梅の香りを感じることができるー!
感動ですーshine 自然て素晴らしい!

「梅の公園」と名がついていますが、ほぼ山ひとつ分。
今日は道がぬかるんでいたので、登り下りで足を取られて
プチ命懸けの観梅にcoldsweats01
でも山ひとつ分の梅を観る機会はそうそうないですし
頂上からの眺めはやっぱり壮観なので、
季節になると行きたくなっちゃうんです。
雨で洗い流された山の空気はとても澄んでいて、
雫を抱えた梅のつぼみも素敵で
これはこれで楽しめました。

Dscf1842
福寿草ももう少しで満開。

あと2〜3週間したら梅も咲き誇ると思うので、
もう一度行きたいなー!

|

« 犬印鞄を買ったよ | トップページ | ヘッテルとフエーテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/33573452

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を観に行ってきました:

« 犬印鞄を買ったよ | トップページ | ヘッテルとフエーテル »