« ヘッテルとフエーテル | トップページ | となりの怪物くん »

2010年3月 7日 (日)

4月から大学生

4月から、美術大学に入学しようと思っています。
通信教育部なのですけど。
今日、学科説明会に行ってきましたよー。
美大ですが実技ではなく、
美術史をメインに民俗学とか宗教学とかをやります。
つくづく文系だ、わたし。

美術系の学校を出ているので
3年次編入の資格があるのだけど、
通信部は働きながら学習する人が多いので、
編入して、最短の2年で卒業する人は入学人数の1割とか。
そらもう、レポート地獄ですよ、ひーーー!

1年次から入学するか、編入するか、今だに悩んでいます。
早く卒業できるのはいいけど、
勉強できることが少ないのはもったいないなー、と思って
今日、事務のおじちゃんに相談したら、
「編入した方が卒業に必要な単位が少ないので、
3年次編入して必修は取りつつ、
4年間で卒業するつもりで好きな授業取れば
プレッシャーは少なく勉強できるんじゃない?」
と言われました。
なるほどぅ! そうしようかな。

ところで、わたしの甥もこの春から大学生なのですが
某都内の美術大学に合格したそうです。
へーー、知らなかった!美大受けてたんだ!
入学祝いに犬印鞄のポートフォリオを送ってあげたよ、
お揃いです 笑。
甥っ子と二人、ピカピカの一年生。ふふふcatface
わたしは自分で学費払ってるからね!
負けないように頑張りますsign01

入学式は4月。
楽しみだなあheart04

|

« ヘッテルとフエーテル | トップページ | となりの怪物くん »

コメント

遅ればせながら読みましたよ!びっくりですよ!
いやはや、大学生ですか、すごいな。
しかもてっきり実技かと思いきや、史学だし(笑)。
頑張っていいもの吸収してくだされ。

同じように中央に通信で法学部ってのがあって、そこには興味あり。
ちょっと触発されるなぁ。勉強したい気はある。
本当はロースクール行きたいんだけどねぇ、お金がねぇ…。
しかも色々あって意味ない制度になりそうだしねぇ…。

投稿: K太 | 2010年3月11日 (木) 20時50分

えへへ。もともとは、美術史に詳しい方が
美術館に行って展示を見る時に楽しいかなあ、と
ボンヤリ思っていただけだったんだけど、
くわしい学科を調べてみたら面白そうだったshineので
えいっと入学しちゃうことにしました。
仕事には何の関係もないけど、楽しそうだからいいのですcatface
ありがとう、がんばるね!

法学部も面白そうね!
どんな勉強でも、なにかしら身に付くと思うので
その気があるならチャレンジしてみては?
お金の問題は悩ましいところですがcoldsweats01

投稿: wacco | 2010年3月12日 (金) 00時31分

お~~~!わっこさんもとうとう大学生ww
たくさん勉強してください。
絶対楽しいよ♪
がんばっちhappy01

投稿: たなぴ | 2010年3月13日 (土) 00時34分

やや、社会人入学の先輩、たなぴさん。
そーだよねー、勉強したくて入るんだもんね、
大変だけど絶対楽しいと思う!
ありがとう、頑張るわ♪ヽ(´▽`)/

投稿: wacco | 2010年3月13日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/33673380

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から大学生:

» あなたの未来を大きく変える“高卒認定” [総合通信教育 I WILL]
≪各種受験の総合通信教育 I WILL≫では、未来に向けて挑戦するあなたを応援します。 [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 16時55分

« ヘッテルとフエーテル | トップページ | となりの怪物くん »