« となりの怪物くん | トップページ | クリームクレンジングを使っているよ »

2010年3月11日 (木)

鶴岡八幡宮の大銀杏が!

鎌倉、鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまいました!
樹齢千年の、八幡宮のシンボルだったのに!!
衝撃ですーーー!!

鶴岡八幡宮 大銀杏倒れる…樹齢千年、実朝暗殺の舞台

いつ行っても、大きくそびえたっていて
千年間ずっと行き交う人々を見下ろしていた銀杏の木。
そこにあるのが当たり前だったので、
いつかなくなってしまうもの、だなんて思いもしなかった。
今後の千年もこのままこの場所にあるものかと思ってたよ。

もう修復はできないみたいです。
銀杏ってどうやって増やすんだろう、挿し木ってできるのかしら。
元の大きさになるのが千年後だとしても、
なんとか新芽を出して、いのちを受け継いでいって欲しいです。
頑張れーー、銀杏魂!!

|

« となりの怪物くん | トップページ | クリームクレンジングを使っているよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/33720122

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡八幡宮の大銀杏が!:

« となりの怪物くん | トップページ | クリームクレンジングを使っているよ »