« | トップページ | 「船をとりまくアールデコ」展 »

2010年4月 3日 (土)

桜を見て来たよ!

ここ数年、ずっと目黒川沿いの桜を観に行っていたのですが
今年は時間がなかったので、せめて…と
通っていた高校のそばの川沿いに、満開の桜を観に行きました。
地元の桜を観て歩くのは久しぶりで、なんだか新鮮ー。

普段の土日は閑散としている商店街も
この時こそ! とばかりに出店が出ていて、
家族連れや年配のおっちゃんがわんさかわんさか。
そんなに道幅が広いわけではない商店街は
まるで日曜の竹下通りみたいでしたcoldsweats01
久しぶりに、『ザ・日本の花見!』って感じ。うはは。

Dscf1853
川に降りて宴会を楽しむグループも。
楽しそう 笑。

Dscf1855
昨日雨が降っていたので、散っちゃってるのではないかと
ひやひやしていたけど、心配無用の満開で
目を楽しませ、心を潤してくれました。
ほくほく、良かったですー。
「花は人間のように臆病ではない」 by岡倉天心
カッコイイな、桜!

|

« | トップページ | 「船をとりまくアールデコ」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/34065423

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見て来たよ!:

« | トップページ | 「船をとりまくアールデコ」展 »