« 自宅で復活・オザケン | トップページ | 今日のおやつはショコラマフィン »

2010年5月27日 (木)

鎌倉へ行ったよ!

今日はいい天気でした!

ええと先日、仕事先を変わりまして、
今は、移行時期でブラブラ期間です。
本当は大学のレポート書かなくちゃいけないんだけど、
ついうっかり鎌倉へお散歩に行っちゃいました。
だって! この上天気sunが誘うんだもの!

朝食はイワタコーヒーさんで厚さ2cmのホットケーキheart01
がつがつ食べましてpig
Dscf2026
焼き上がるまで30分待ちの大きなホットケーキです。
表面がカリッとしていて、中はスポンジケーキみたいな
ふわしとでした。美味しかった!

由比ケ浜の方の魚やさんで今が旬のシラスを買って、
OZmagaginに載ってた雑貨屋
「CLOUD BLDG」さん(可愛かったーheart04
恵比寿のAkoratさんをゆったりしたような感じ)で
マルシェバスケットを買い、
御成通りのアンティーク着物屋さんで
すっごく可愛いheart02絞りの浴衣を買い、
はちみつ園さんでハチミツ入りマーマレードを買い、
狩りを終え満ち満ちた気分で八幡さまへお参りに。

先日、大銀杏から新芽が出て来たとニュースで知って
見に行ったのですが、ホントだ! 
元の木がわからなくなるほど新芽が!
すごいすごい!!
Dscf2040
左はじの緑のモコモコが、折れた根本。
新しく芽吹いた命で傷を覆っているようでしょ。
右の木は折れた木を移植したもの。
こっちもこんなに↓新芽が生えています。
Dscf2041
なんだか、映画ナウシカのラストシーンを思い出しました。
樹海の底に落としたナウシカのヘルメットから、新芽が出ている場面。
自然の力って本当にすごいなーーー!
1000年先まで元気に育って欲しい!

Dscf2035_2
皆の応援メッセージがまた胸キュンです。
きっと、銀杏に届いたに違いないですhappy02

わたしもパワーを貰った、春の遠足でした。
がんばるぞ!

さあ、レポート書かなくちゃ……。
がんばります、がんばります。
買い物レポートだったらサクサク書けるんだけどな…………。

|

« 自宅で復活・オザケン | トップページ | 今日のおやつはショコラマフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/34909040

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ行ったよ!:

« 自宅で復活・オザケン | トップページ | 今日のおやつはショコラマフィン »