« 最近のお散歩 | トップページ | ロボぐるみを作ったよ »

2010年5月23日 (日)

図書館に行ったよ

家から歩いて5分ほどのところに、小さな区立図書館があります。
よく本は借りていたけど、土曜は勉強のために
朝9:30の開館時間に合わせて行ってみました。
図書館で勉強するなんて、15年ぶりくらいcoldsweats01

朝早い時間でしたが、もうほぼ席は埋まっていて
中学生と社会人ぽい人が半々くらい。
みんな頑張ってガリガリ勉強していましたよ、
触発されるなあup

さてさて、今日は美術史基礎の
第一課題の調べものをしてきました。
た、たのしいーーーーーsign03
今まで、美術展とかで実物を観たものもあるんですが、
その背景について知らないままで観ていたんだなあ、と
勿体ない気分です。
高野山金剛峰寺とか出てきたよ。
昨年行ったのに!
細かいところ全然憶えてない!
猫と墓しか憶えてない(笑)! なんてこった!
また、行かなきゃです…。樋ぐっちさんよろしくです。。

課題は、それぞれの時代の特徴的な美術品をセレクトして
素描を描かなくちゃいけないんですが、
うわあ、もう、たーいへん!
あっちを立てればこっちが立たず、みたいな。
どれも素晴らしいから教科書に載ってるのにー。
選べないー、わおー!

そして、日本美術史の本を何冊か調べていたら
面白くて、ついうっかり読みふけってしまいました。
美術史年表、便利だね。欲しいな。。。

そして夜は更けていく。
ああ! 課題、課題! 頑張ります!

|

« 最近のお散歩 | トップページ | ロボぐるみを作ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/34827067

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館に行ったよ:

« 最近のお散歩 | トップページ | ロボぐるみを作ったよ »