« 「彩色立面図に見る日本の近代建築」展 | トップページ | 宅配パエリア »

2010年5月 6日 (木)

人生画力対決

西原理恵子の「人生画力対決」を読みました。
面白かったーーー!!

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)Book西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

著者:西原 理恵子

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する


西原VS人気漫画家で画力対決するのですけど、
その相手がまた錚々たるメンバー!
下手なのに売れている(笑)漫画家に対して、
「あんた下手なんだよ!」と正面切って言える人が、
他にいるだろうか。いや、いない!
大人げなく喧嘩上等のサイバラがかっこいい(笑!!
「全ての漫画家に喧嘩売ります!」のセリフ通り!

お題「あしたのジョー」で、ちばてつやと(!)対決して、
「あたしの方が上手い!」とか言ってみたりsign01

「これは絵の下手なマンガ家を呼ぶ企画だろ?
俺は日本で13番目に上手い漫画家だよ?」
とか言う江口寿に
「絶頂期と比べてどんだけ堕ちてるかを笑う企画なんだよ!」
と、毒づいてみたり、

「手塚先生はなんでも描けてねえ…」と
ほのぼのと想い出を語るやなせたかしに、
「今でもそういう邪魔な奴いますよ、浦沢ってのが」
と返してみたりsign03

すごい! すごい破壊力です西原理恵子!
実は電車の中で斜め読みして、すぐ本を失くしてしまったcoldsweats02
のですが、それでもものすごいインパクト!
連載紙上でずっと「出てこい浦沢!」と吠えていたのが、
どうやら実現したとの噂を聞きました。
人格者(たぶん……)の浦沢直樹にどう絡むのか、
どうやって攻めていくのかはやく見たーい!
1が出たばっかりですが、早く2が読みたいですわん!

大人が本気で遊ぶと面白いわーーー!

|

« 「彩色立面図に見る日本の近代建築」展 | トップページ | 宅配パエリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/34541535

この記事へのトラックバック一覧です: 人生画力対決:

« 「彩色立面図に見る日本の近代建築」展 | トップページ | 宅配パエリア »