« プチ繁忙期 | トップページ | 新しいコミュニティ☆始動 »

2010年6月26日 (土)

そろそろ転職1ヶ月だよ

今日は休日出勤でした。
今までできなかった事務作業とかを進めてみたり、
撮影の片付けをしてみたり。
電話がほとんど鳴らないので平和でしたー(笑)。

今の仕事は某ファッション小物会社で、自社ブランドのECサイト運営です。
受注・問い合わせ対応とそれに付随する事務作業に加えて、
できたばかりの部署なので、チームのみんなで問題点を洗い出し、
改善案を話し合い、業務フローを作成しながらの運営です。
ホントはコンテンツ企画や販促企画をやりたかったのですが、
それどころじゃないみたい(笑)。
わたしはいちばん年長者なのでcatface外注探しや交渉、
皆の意見のとりまとめ、業務の振り分けなどを行っています。
入社してまだ1ヶ月経ってないけどtulip
改善案を提案すると、社長も素早く対応をしてくれるので、
(すごく予算のかかる話は保留になっていますがcoldsweats01
少しずつですが効率良く回せるようになってきました。

まだまだ問題山積みで、チーム内の若い子ちゃんとかは
「今改善できなかったらこの会社は終わる」
とか言ってるんだけど(笑)、
大丈夫だよ! 世間を知らないから悲観的になってるだけだよ!
転職マニアのこのわたし、ダメになる会社は
入った瞬間にわかるもの(笑)!
チームの皆が前向きで明るく、文句は言いつつも雰囲気は良く、
何よりも、変えたばかりの大きめのサーバーが
あっと言う間にダウン! というくらい
アクセス&売上げが劇的に上昇していて、
わたしには今のところネガティブ要素が感じられないのです。
今は急激な変化に体制が追いついてないだけで、
なーんか、流れにまかせていれば大丈夫じゃないかなー、と思っています。
(そして、若い人に「もっと危機感を持って!」と怒られるcoldsweats01

そんなこんなで、思ったよりも業務が「そこから!?danger」な感じですが、
まあ、流れにまかせて、頑張りすぎずに頑張りまーーすup

|

« プチ繁忙期 | トップページ | 新しいコミュニティ☆始動 »

コメント

うちサーバー屋さんなんですけど、いかがですか?(笑)

若い子ちゃんにはベンチャー魂を持ちながらガンガン突き進んで欲しいな。
変に小ぢんまりしてしまうとつまんない大人になっちゃうからねぇ。
waccoさんは見た目で溶け込んでるだろうけど(笑)、いい指南役になってるんだろう。
体調に気をつけて頑張ってくだされい。

投稿: K太 | 2010年7月 4日 (日) 14時01分

おお、サーバー屋さん!コメありがとうheart01
この次ダウンした時には、ぜひ(笑)。

先日、営業のおっちゃんに年齢カミングアウトしたら
「(新卒の子と)同じ年くらいかと思った!」と衝撃発言を受けました。
見た目で溶け込んでますよぉhappy01
若い子ちゃんたちは、不平不満を言うだけでなく、少しでも改善していこうと
案を出せる&実行できるようになってきています。
そーだね、ヘンに守りに入らず、まっすぐに進んで欲しいですねー。
若い子ちゃんたちの成長を見守る母の気持ちよ(笑)。

投稿: wacco | 2010年7月 4日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/35512489

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ転職1ヶ月だよ:

« プチ繁忙期 | トップページ | 新しいコミュニティ☆始動 »