« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

スクーリング2回目!

本日から4回、美術概論の講義で、校舎で対面授業です。
わーお、学生っぽい!

出された課題も、比較的やりやすそうなので、
プレッシャーなくこなせそうです。
ウキウキnote
今日の授業は、美術とは何か! その歴史とは! 
みたいな講義で、楽しかったーheart01
そうそう、こういう勉強したかったんだわー。

そして、先日のレポート、わたし提出してからずっと
WEBクラスにアクセスしてなくて(評価に怯えて笑 )、
知らんぷりしていたのですけど、クラスメートが見て来たらしく。
「waccoさんのレポートは『いい例』としてあげられてたよー」と
教えてくれました。わおー! ホント?? 嬉しいーheart02
ようやく、アクセスする勇気がでました笑。ありがとうheart04

また少し、モチベーション上がりましたよup
よーし、がんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

はらぺこおとりよせ便

こんな本を読みましたよ。

 はらぺこ おとりよせ便 はらぺこ おとりよせ便
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

著者のたかはしさんは、ほんとうーーに食べ物の絵がうまいなあ。
チョコレートケーキの切り口から出てくるトロトロのソースとか、
ローストビーフのジューシーな感じとか、
もうー、全て食べたくなりますhappy02食べさせてー(笑)!
うぅー、塩トマト美味しそうーーーfull

餃子は各地からおとりよせして、食べ比べてみたいです。
餃子…たべたい……。

食いしん坊&イラストエッセイ好き、というわたしに
ダブルで美味しい本でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

のんびり出勤

今日は休日出勤〜。
日曜の朝の電車はゆる〜〜く空いていました。
のんびり、ひなたぼっこしながら出勤です。

休日出勤の日は終業が早いので、
ビヤガーデンに行くぞー! とハッスル(笑)している
オジサマたちのお誘いを丁寧にお断りして、
渋谷のbunkamuraギャラリーへ。
明日まで、レイモン・サビニャック展を開催中です。
もう亡くなっている人なので、新作とかは出ないけれど
いつ観てもウィットに富んだアイデアとエスプリと、
観る人への愛があるわあ。
マスに関わるひとは愛を持たねばいけないね。

しかし、渋谷を歩く若い人たちは
煮しめたような暗い色合いの服を着ている人が多くて
なんだか街自体が暗ーく感じましたよ。
横浜の方が女の子の服が華やかで、
ワクワク楽しそうな街な気がします。

ひいき目でしょうか(笑)。

夏のお嬢さんたちには、彩りのあるきれいな色の服を
着てほしいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

レポート出したよ!

とりあえず、レポート提出しました…。
WEB提出っていいねー。いつでも出せます。
なんだか情緒的になりすぎた感じもするけれど、
思ったことを正直に書いたから満足です。
評価はまた別の話だもん。

というわけで、今週はぐっすり寝ますーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

書き始めたら止まらない

レポートねー、一気に書き上げましたよー。
でも、これがまた、熱く語りすぎて学術レポートじゃないわこれ、
何? エッセイ? みたいなかんじ。わおーcoldsweats01

先日行った横浜の美術館・博物館の展示方法についての
レポートを書かなくちゃいけないんですけど、
まー、もうね、横浜好きすぎて、どんなに横浜が素晴らしいか! の
地元愛溢れる観光案内に! 
しかも文字数1000文字くらいオーバーしてるし!!
いやーん。

締切りまでまだ日があるので、
一晩寝て、冷静になってから修正します…down
落ち着け、わたし…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

セールだね!

今日・明日とひきこもってレポートをまとめる予定のはずが、
うっかり近所のデパートのセールに行ってしまいました。
やっぱりショッピングはアガりますねえheart01

しかし、気分的にはすごくアガっているのに
もー眠くて眠くてたまらないwobbly
試着室で倒れこみそうになるくらい眠かったので
デニムと靴と小物を買ったくらいで
早々に帰宅し、寝てました。。。

これからちょっと寝て、夜にレポート書きます。

………大丈夫か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

初☆スクーリング

昨日・今日と、初めてのスクーリングで、
横浜の美術館や博物館巡りをしてきました。
楽しかったーーーーheart04

一緒に廻ったクラスメート(?)も、皆それぞれ志が高くて、
話をしていても気持ちのいい人たちでしたnote
だいたい同年代でしたが、中には60代の女性も。
自営業でずーーっと身を粉にして働いてきて、
最近ようやく時間ができたので入学したんですって。
「皆さんみたいに詳しくないんですけど…」って言いながら、
ディスカッションの時間にはちゃんと自分の意見を述べていて、
それが、若い人がインターネットで調べた情報とは
また違った独自の視点で面白いの!
やー、面白かった、楽しかったーーheart01

と、楽しんでばかりもいられません。
事後レポートを書かなくちゃいけなくて、
何も考えずに参加したわたしは一人あわあわcoldsweats02
たいへん追いつめられた気分です 笑。

しかしまあ、最初の一年は修行と思って、
粛々と課題に取り組みたいと思います。
がんばりまーーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

眠いー

ああー、、、
レポートが終わらないのに
明日は早出です…。

がんばります、がんばります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »