« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

暑気払いの納涼会!

今日は、友人たちと暑気払いをやりましたー。
メンバーはまっちゃん、水のっち、うさこちゃん。+わたし。

当初、会場は水のっちのおウチの予定だったのですが
クーラーがない! ため、昼間から大勢で押し掛けて飲むと
灼熱地獄になりそう…とのことで、
急遽まっちゃんちに変更しました。
そんなにすぐ振られて「ウチはOKだよ〜〜」と
すぐに言えるほどいつもキレイにしているのだ!
すごいよまっちゃん…。見習います…。

さてさて、みんなでお料理と飲み物を持ち寄っての
プチパーティ。
100829_002
水のっち秘蔵のピーロートの白ワインと
ワイン好きのまっちゃんが用意したチリの赤ワイン。
あまり飲めないわたし用に、温州みかんジュースも
用意しておいてくれました! わあいheart04
添加物一切なしの本物のみかんの味! 美味しかったーー!

このあと、本日のメイン☆
水のっち力作の
「2日間ワインに漬け込んだあと6時間煮込んだ牛スジ肉のシチュー」が
出ます。
美味しかったよーーーーーheart01
お箸でホロホロと崩れる柔らかさ!
一緒に煮込まれたタマネギに染み込んだデミグラスソースの味の深さ!
ああ、幸せです…。

久しぶりに会った友人たちとおウチ飲み、
まったりと幸せに浸った夜(いや、昼からですが)でした☆
美味しかった!
みなさん、ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

多摩川花火大会ー♪

昨日は、以前勤めていた職場の同僚
のんたん、K太くん、S家さん、の
いつものメンバーで花火大会に行ってきました。

のん&K夫婦が穴場を見つけてくれていて、
花火が真っ正面で見える!&人が少ない河原で、
のんびりゆったり、夏の夜を楽しむことができました。
夏の終わりの花火を、
のんびり河原で寝そべって見る…って
すごく贅沢だよねー。

S家さんは浴衣&シャッポ姿で若干寅さん風笑 で
たいへん似合ってました。あはははは!

楽しかったーーー!
のん&Kさんありがとう♪♪♪
やっぱり花火はいいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

レポート提出☆

久しぶりに2日徹夜して、昨日、朝の5時にレポート書き上げて
授業のWebページにアップしました。
Web提出って便利だなあ…。
しかし眠かったーー!
今日はぐっすり眠ったはずなんですけど、
まだ眠いです…。
会社でもフラフラでみんなに迷惑かけちゃったけど
チームのみんなは生暖かい目で見守ってくれました(笑)。
ありがとう!

しかし、人はどうして追いつめられないと
やる気がでないんでしょうねー。
まったくもってギリギリでしたが、
他の人の提出時間見てみたら
朝の4時5時って人がけっこういて、
あぁ、みんな一緒ねー!と嬉しくなりました。

夢うつつだったので評価が怖いですが、
今度はコメント忘れないようにしなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

高尾山ビアガーデン

今日も暑かったですねーーー!

昨日の夜は、学校が終わったあと高尾山のビアガーデンに
行ってきました!
TVで2時間待ちとか言ってたのですが、着いたらすぐ入れて
しかもいい席が取れてheart01
後方には沈む夕陽、前方にはきらめく夜景。
それはそれは気持ち良くロマンチックなビアガーデンでしたよー。
楽しかったわあーnotenote
ビールあまり飲まなかったけど(笑)。

梅酒や杏酒などのリキュールやワイン、ソフトドリンクもあったので、
飲めない人でも楽しめると思います。
夏の一夜に、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

たいへん!

眠いわー (+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は学校

英語の授業です。
たいへん、予習なんにもやってない!
その上、昨日歩きすぎてふくらはぎが筋肉痛です。
いたいーねむいー。

でもがんばりますよ。
授業中、眠らないように祈っていてください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

日光に行ってきたよ!

日光に行ってきたよ!
日帰りで日光に行ってきました!
ハードスケジュールでいっぱい歩いたけど、
完璧に予定通りに東照宮と白糸の滝を見て
外国人観光客にカタコト英語でガイドをして、
楽しかったーー!!

滝のそばは空気がひんやりしてすごく気持ちよくて、
いっぱい深呼吸してきました。
楽しかったです。

日帰り旅行のエリアがどんどん広がってくわー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展
板橋区立美術館に行ってきましたー。

バラエティー豊かな絵柄がそろっていて
見応えはあったのですが、
若干テーマ&色彩が暗いものが多かった気がします。
イタリアなのに。(←偏見?)世相を反映しているのでしょうかね。
そしてちょっと現代アート風味。
同じ暗めなら、チェコの絵本の方が好きですー。

TIS(東京イラストレーターズソサエティ)のイラスト展なんかは、
めちゅめちゃ商業イラストで、
それがまた勉強になって触発されたりもするんだけど、
絵本の絵ってよりアーティスティックで
人に見せる、というよりは自分の内面を爆発させるって感じで、
あんまり「あぁ、自分ももっとがんばらなきゃ!」
「なんかもー、わたしも絵を描きたーーい!!」
という気分にはなりませんでした。
あまりにも自分の方向性と違う絵が多かったからかな。

とはいえ、明るく可愛い絵もたくさんあって、ほのぼのしました。
いろいろなタイプの絵が見られるのはやっぱり楽しい♪♪

子どもたちがいっぱいで、夏休み気分満喫♪の美術展でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

野球を観に行ってきたよ!

今日…いや、昨日は、ひーーっさしぶりに
横浜スタジアムに野球を観に行きました。
横浜ベイスターズ×ヤクルト戦。

とにかく久しぶりで、そして初めての内野席!
選手がすごーーーく近く見えて、大迫力でした!!
残念ながら、試合はベイスタが大敗downしてしまったけれど、
(途中までは)先の見えない展開に手に汗を握り、
地元ならではの熱のこもった応援に興奮して、
夏のスポーツ観戦を満喫しましたよ。
楽しかったーーーーheart04

100808_002
夕陽が沈む頃にちょうどライトがついて、不思議な光景でした。
横浜スタジアムは新卒の頃に勤めていた会社に近く、
自分的ノスタルジアもあり、和みますーhappy01

面白かった! また行きたいでーす。
今度は勝つモンheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

久しぶりにゆっくり…

今日は夜から授業だったのですが、
昼間は久しぶりにのんびりし、ケーキを焼いてお昼寝してconfidentsleepy
ふわふわしながら学校へ向かいました。

そのおかげで、授業中眠くて眠くて 笑。
授業は面白いんだけど…。
でもがんばって耐えましたよーsign01

あ、そして、先日出した横浜観光案内もどきレポート 笑の
評価が出てました。
Aでしたよ、わあいheart04
「地元の方ならではの視点で面白かった」って!
やったあ!

しかしこのWEB併用授業、他の人についた評価コメントも見れるんですね、
(評価自体は見えないですが)
みんなは「構成がしっかりまとめてある」とか「論述としてしっかりしている」
という評価なのに。
わたしのレポートは
「☆誤字が多い☆内容が散漫☆冒頭とまとめが本筋とズレてる…?☆
でも面白かった!」みたいな。

…いえいgood
それでもAだったのだから、よっぽど地元愛にあふれ、読み応えがあったのでしょう。

先生に楽しんでいただけて何よりですhappy02sign01

うう、せめて誤字脱字は気をつけますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

暑さでうっかり!

まだまだ暑いですね!
みなさん、いかがお過ごしですかー。

先日出したレポート、WEBのクラスでコメントをつけなくちゃ
授業に参加したことにはならないんですけど、
日にちを間違えててsweat02
気がついたらコメント期限を過ぎていて超がっくり…shock

もう欠席扱いかー、と、すっかり諦めていたのですけど、
本日大学から連絡が来て、評価対象にしてくれるそうですshine
わああい! よかったーーsign01

心配してくれたクラスメートにも報告しなくちゃです。
ありがたいなあ。

そんなこんなで、気分は沈んだり浮かれたりですが
なんとか学生やってますhappy01
もう少し涼しくならないかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »